見出し画像

韓国語「拗ねた」ってなんていう?ドラマ青春の記録から学ぶ

こんにちは!

今日も楽しく韓国語を学んでいきましょう🇰🇷

今日の韓国語は「拗ねた」です

この言葉は、パク・ポゴム演じるサ・ヘジュンとパク・ソダン演じるアン・ジョンハの会話でふと出てきた言葉でした。
細かい情景をメモし忘れてたので詳細を書けずすみません。
これ使えるなと思ってメモしただけでした。
そんな今日の単語を一緒に勉強していきましょう!

「拗ねた」って何ていう?


✅ 拗ねた
         삐졌다(ピジョッタ)


解説

삐지다(ピジダ)=拗ねる【原型】

ここから過去形になると삐지었다(ピゾオッタ)【本来の形】です

삐지었다(ピゾオッタ)を早く発音して삐졌다(ピジョッタ)になったのです


覚え方ポケモンのピジョンを使います
ピジョンが拗ねた。
↓
ピジョった
↓
삐졌다(ピジョッタ)=拗ねた


🇰🇷여자 친구ポイント🇰🇷

拗ねた人に「拗ねないで〜」と言うときは、삐지지마〜(ピヂヂマ〜)と言います。〜しないでの基本の形と変わりませんが、セットで覚えとくといいですね


今日も最後までありがとうございました!
少しでも面白かった、楽しかった、覚えられた!勉強になったと思ったら好き♡ボタンをお願いします!私も彼女もモチベーションになります🇯🇵🇰🇷

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?