見出し画像

栄養たっぷりでピーリング効果あり!【リンゴ酸】

みなさん、こんにちは!
立春がすぎ、少しずつ暖かくなっているかな?と感じる今日この頃、
いかがお過ごしですか?

今日、ご紹介する美容成分は、
ズバリ!

【リンゴ酸】


リンゴ酸は、りんごに入っているのはもちろん、
他のフルーツや梅干しなどにも多く含まれており、

リンゴは、欧米では、
「一日一個のリンゴは医者を遠ざける」と言われるぐらい
健康にいい果物なんです。

そして、その美容面での効能はというと、、、
一番有名(!?)なのは、ピーリング効果があるということ!

リンゴ酸には、
角質柔軟作用でお肌を柔らかくし、
古い角質をやさしく取り除く機能がある
んですって!

なかなか普段のクレンジングや洗顔では落としきれない、
蓄積された日々のお肌の皮脂、汚れ、角質・・・
そんな老廃物を綺麗にするためにも、
定期的なピーリングは必須ですよね🤗

また、リンゴ酸はヘアケアにも最適なんです!
リンゴは、ビタミンにペクチンにカリウムなども
豊富なことに加え、ポリフェノールも多い
んですよね。

このポリフェノールが、とっても髪にいいんです。
というのも、毛母細胞を増やしてくれるからなんだそう!

ということで、今日はそんな栄養たっぷり!
リンゴ酸が入った商品をご紹介しますね♡



気になる商品はありましたか?
ぜひ参考にしてみてくださいね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?