見出し画像

BTSも使ってる?韓国人のトラブル知らずの「ツヤ肌」になれる、優秀マスク

こんにちは〜!暑い😅 みなさん元気ですか!?

僕はもう夏バテ気味です‥。でも体調崩さないように気をつけないと!


今日は夏にオススメのシートマスクを紹介します!

人気のマスクなので、使ったことがある人も多いのでは?


【CICAデイリースージングマスク】

[使用目的] 

シートパック(鎮静効果、潤いのある肌へ) 


[注目成分3つと理由]

① ツボクサエキス・マデカッソシド・マデカシン酸・アシアチコシド・アシアチン酸

→CICAの正体はツボクサに含まれる上記の成分達のこと!

→その中でも僕は『マデカッソシド』が特に気になったよ。

 マデカッソシドは傷に塗る軟膏の主成分としても使用され、傷や火傷、乾癬など皮膚の損傷を改善する効果については臨床試験でも認められています。

 そして含有量が1%未満の製品は「医薬部外品(化粧品を含む)」、1%以上の製品は「医薬品」として売られています。が、この製品には何%配合されているのか🤔・・医薬部外品なので0.001~0.999%の間だろうけど、こればかりは関係者じゃないと分かりません。


② 17種類のアミノ酸(アルギニン~システイン)


→肌の角質層には水分を保持する働きもつ天然保湿因子が存在しています。その天然保湿因子の40%を占めているのがアミノ酸です。

→このアミノ酸の肌への吸収は、角質層が健康である場合ゆっくり吸収され、皮膚炎やバリア機能が低下している場合の肌にはぐんぐん吸収されていくことが明らかになっています。肌荒れが気になる人には嬉しい成分だね!

→研究室や工場で作る時にこんなにアミノ酸の数を入れるのは大変なのではと思う人もいるかもだけど、天然保湿因子を再現した複数のアミノ酸が配合された混合原料が開発されているので、その原料が配合されているのだと思います。

→システインだけは天然保湿因子に含まれないアミノ酸ですが、皮膚科でも推奨されているシミにきく成分だからこちらも嬉しい成分の一つだね😉


③1,2-ヘキサンジオール、プロパンジオール、カプリリルグリコール、エチルヘキシルグリセリン


→これらの成分を配合し、抗菌や防腐効果を考えています。

→パラベンやフェノキシエタノールの有名な防腐剤を嫌う人がいますが、本当は防腐剤の中でも皮膚刺激等の実験、防腐効果もあるとい実験結果が沢山でているという点では怖い成分ではないのだけれども、『防腐剤=肌に悪い』という意識がある人にはパラベンフリー製品は嬉しい製品なのかもしれないね。


ちなみに、中には1枚1枚とれるピンセットも入っていて衛生的✨


シートマスクは、美容エキスがひたひた☺️



[成分を見ての製品のお買い上げ度(★5段階評価)]★★★☆☆ 81点


→人気が急上昇しているブランドでもあり、CICA(シカ)の成分について知りたいと思い今回はこの製品を調査してみたよ!!

→「BTS」が広告モデルになっているのも人気の理由の1つだなと思いました✨

→が、とりあえずいつも通り成分調査をしてみたよ。

 人気の芸能人を広告に起用すると製品自体も高くなってしまうから、その時点でコスパは少し悪くなってしまうよね💦

*使用感としてはべたつかないサラッとタイプで夏にはとても気持ちが良いパックでした!

*全成分的には日本にあるシートッパックと似ていてカルボマーとキサンタンガムの水溶性高分子でとろみのある基材を作り、そこにグリセリンやDPG、1,2-ヘキサンジオール等で肌仕上がりを調整したり防腐効果に問題ないようにしたりする処方でした!

*一番良いなと思ったところは0.2mmのヌードシールシートが薄くてぴたっと密着するところです。30枚全て使い切ってみたけど、赤みはあんまり気にならない日々だったかな、というところです!

画像2

[使用上の注意と効果的な使用方法]


ピンセットがついているのだけど、全く使わなかったよ。口コミでも使わない人が多くいたみたいで納得です😅

ピンセット作業はひと手間だから使いたい人だけ使えばよいかなと思います。

(衛生面が超気になる人は使った方がいいかも。まぁ使った方が理想的ではある)

シートパックを使用している人には当たり前だけど洗顔後のきれいな肌に15分位使用してね!


画像1

[この製品をおすすめする人]

→夏にも気持ちよく使えるパックを探している人

→ニキビや肌荒れで悩んでいる人

→赤みが気になる人

→BTSファンの人

→パラベンフリーが好きな人


[逆におすすめしない人]

→もっちりとした仕上がりを感じたい人

→毛穴を引き締めたい人

→美白効果を期待している人


BTSかっこいいよね!僕もしばらくこれ使って、BTSみたいな美肌になれるように頑張ってみようかな💜


#韓国 #韓国美容 #夏 #スキンケア #CICA #シカ #デイリースージングマスク #BTS #防弾少年団 #コスメ #美肌 #シートマスク #パック




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?