見出し画像

サボテンを買った話

noteっていうのは意外と面白いものだなぁと
日々の出会いや別れをここに書いていきたい。
そんな思いでいま、書いています。

まぁそんなことはさておき、最近目標と夢を見失うことが多く、練習に身が入らない日がある。

いつもであれば、前日に明日やる目標を立て、そしてスキー場にいき、それをクリアしたら次の課題をコーチと話し合って決めて、それを行ってを繰り返す。

しかし、目標は決まるもののスタートでボーッとしてしまう。

これは心が病んでるのか?と考察し、部屋に植物を買うと心が綺麗になるということでサボテンを買った。

安いのを買ってしまうと、意味がないと思い、あえて3000円近くするサボテンを買いました。
水やりは、朝のみ。その時にそっと一言添えてスキー場に向かうことにしていた。

今日はサボテンを買ってちょうど1週間経つ。
たしかに汚い部屋はどんどん綺麗になり
お風呂も2日に1回だったのが、毎日入れるようになってきてる。

これは、サボテンによる心の浄化といっても過言ではない。

さぁ肝心なスキーは集中できていますか?
この答えは、まだできていない。

ただ、集中できる本数は増えてきているのが事実だ。引き続きサボテン育成に励みたいと思う。


最後まで読んでくれた方。ありがとうございます。

原澤虎太郎 アルペンスキーヤー
小学生,中学生と全国大会優勝後、U16の世界チャンピオンになる。
現在は、2026,2030年でのオリンピック金メダルを目指しヨーロッパを拠点に活動中。

Instagram
@harasawakotaro

Twitter
@kotaroharasawa

YouTube

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?