見出し画像

本を楽しくする工夫

こんなタイトルじゃ、本読むの苦痛じゃん!みたいな感じする。

本読むのは好きなんですが、目だけで追ってしまって頭に入ってないことが多々あります。そして繰り返し読む必要があるところ。
職場の作業時間で本を読むことがあるのですが、工事の音や周囲の会話で、聴覚情報や刺激に持っていかれたり。

なんとなくですが、ウェクスラー式知能検査(Wais:今は4版、私は3版)では、処理速度が他の群指数にディスクレパンシー(統計的に有意な差)が出るくらい高めだったので、そこも一因かなと。


なので自分なりの工夫を

どん!

画像1

どどん!

画像2


本棚のブックカバー
かわいい

小説に限られてしまうことが残念ですが、今は伊坂幸太郎の『チルドレン』入れてます。
他の積読もあるのでなかなか読めず持ち歩くばかりですが、なんとかね。

これを機に調べたのですが、アーティミスというブランドのよう。いい感じ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?