人生生き抜く方法 アホなフリをしろ

こんばんは!
前回習慣化の話を書くと言っていたのですが、
一つ学んだことがあったので書いています。

みなさんは、会話をする時にどのようなスタンスをとって話をされてますか?
自分は相手から下に見られるようにしています。
そうすることによって相手に可愛がられたり、
教えていただく機会がすごく増えます。

ただ弱点もあります。
自分とのプライドの戦いです。やはり人間というのはエゴの塊なのでこう見られていたい、自分としてはこうでありたいと思っていると思います。
そことの折り合いがつけれる人になると、
人として成長できるのではないかと思います。
以上

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?