見出し画像

内と外から自分を変える

最近、2つのことを始めました。

1つめはNLP(神経言語プログラミング)です。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E8%A8%80%E8%AA%9E%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0

Wikipediaの説明がやたら難しそうでびっくりしますね!
もともと、スピリチュアルなことを、現実世界においてもっと分かりやすい表現はないものか…と思っていたところ、コロナ渦の中でおもしろい先生との出会い、思い切って飛び込んでみました。
集まっている方にもそれぞれのストーリーがあって、とてもおもしろそう!
1年の学びの旅が始まりました。

2つめは、マクロ管理法です。
https://dietgenius.jp/macro-nutrient-calculator/

昨年から、あまり動かない仕事内容に変わったこともあり、増えた体重がなかなか戻らない…どうしたものかと考えていたところ、偶然出会ったTeststeroneさんの本に、心動かされました。
https://gamp.ameblo.jp/badassceo/entry-12292704406.html
ほとんどの内容が読めるようになっています。

今までの私なら、きっとやっていなかったくらい面倒くさそうなことなのですが(笑)
Teststeroneさんの言葉が刺さったので、三日坊主覚悟でやってみます。

1年後、内も外も変わった私には、どんな世界が待っているのだろう。
世界はどんな景色をしているだろう。
見たい現実を作るために、1日1日を積み重ねます😇✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?