見出し画像

加工しすぎない!ネイル写真のインスタ映えする上手な撮り方


ネイルスクール講師の Chie です! 
 最近では、コロナ禍でお家時間の新たな楽しみとして
セルフネイルを始めたかたも多いと聞きます。 

 「可愛くできたネイル写真はSNSに投稿したい!」 
 そう思うかたも多いのではないでしょうか? 

 本日はネイル写真を可愛く、
美しく撮るための4つのポイントをお伝えします。


■撮り方のポイント①背景の色

背景は、レフ板の役割もする白がおすすめです。
 オススメはおしゃれな壁紙などを使うことです。
 Amazonなどで安く購入できます。

画像1

■撮り方のポイント②電球

丸い電球の下で撮影すると美しい光の筋が生まれます。
 まっすぐな光の筋は、蛍光灯の光では生れません。

画像3


■撮り方のポイント③撮影のメインをつめ先にする。

手の甲にフォーカスせず、手のシワやシミを強調しない。
 手は良く使う人の体のパーツで年齢が出やすい箇所。
 手の甲ではなく、爪にフォーカスしたネイル 写真を撮影しましょう。

画像3


■撮り方のポイント④美肌アプリで加工し過ぎない

 加工しすぎてろう人形のようなネイル 写真がたまにあります。 
 これをネイル写真のMatt化と呼ぶとか呼ばないかとか…笑
 特にネイルサロンのお店の写真の場合、
「技術を誤魔化している感」が 出てしまいますので、
修正は最小限にしましょうね!


ネイル 写真は是非、私のInstagramを参考にしてみて下さい★
 コロナ禍を乗り切る為に、ネイルで心から元気になりましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?