見出し画像

共創リーダーシップ・ファシリテーション塾、いよいよ開催!

社内でファシリテーションスキルを実装したリーダーを育成するための塾を開講します!

講師は東京からお越しいただく小野眞司さん。ダンディでとっても素敵なファシリテーターの先生で、一度ワークショップを受けさせていただき、ひとめぼれしました。塾の先生はこの方以外おられないと思って、無理を言ってお願いしました。

画像1

時代に応じて求められるリーダーシップが変容する中、「多様性」とか「オープンイノベーション」とかいうけど、どないしたらえぇねん!と迷っておられるリーダーの方、ロールモデルがない中で新しいリーダー像を作っていかなくてはいけない次世代リーダーの方に向けての塾です。

2月開講。5月まで、全6回で、毎回実践の宿題付き。定員20名で多様な業種からいろんな方が来られ、その中で学びあう関係を作りますので、これからも続くネットワークが構築できると思います!


小野さんは理系のファシリテーターなので、私みたいな文系ファシリが雰囲気とセンスで乗り切ってきたところをしっかり言語化・スキル化して伝えてくださるので、現役のファシリテーターの方の学び直しの場にもバッチリだと思います。
また、小野さんご自身が大企業に在籍されながら、ご自分の組織でもファシリテーションスキルを生かし、周りを巻き込みながらご活躍なさってますので、組織の中でどうやって動くか、といったリアルケーススタディにもお答えいただけると思います。

画像2

初夏くらいから企画をはじめ、温めまくってきたこの企画。
締め切りは12月いっぱいです。ご質問などありましたら何なりと。アクションお待ちしております~~~♪

画像4

画像5

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?