見出し画像

習慣こそが人生を変える。

こんにちわ。

9ヶ月ぶりにnoteを書きます。

急に書きたくなって、書きました。笑

今、僕は、習慣と継続の大切さを発信しています。

僕が、何故ここまでも『習慣』にフォーカスしているかというと。

この1年半程の間に、沢山のことを継続して、習慣化をしてきた中で、

『人生を変える事って継続した先にある習慣なんだ』って気づいたんです。

習慣って無意識な行動の積み重ね。

僕らは今たくさんの習慣から成り立っているんですよね。

何時に起きて。朝ごはんは何を食べて、何時に出勤をして、何時に帰宅して。。。

これって無意識に行っている習慣なんですよね。

普段使っている『言葉』『考え方』も習慣なんです。

『思考習慣。行動習慣。言葉習慣』全て習慣化されているんです。

だから『自分を変えたい』と思った時に、何を変えるかって。ここです

『思考。言葉。行動』この習慣を変える事で、人生って変わってくるんですよね。

思考を変えれば、出来事に対しての捉え方が変わって、見える景色が変わる。

言葉を変えれば、自分や周りに与える影響も変える。

良い言葉は良い気分にする。幸せな言葉は幸せにする。悪口は人を不幸にする。

愚痴や不満は自分を苦しめる。

行動を変えれば、毎日の習慣が変わってくる。

運動したり、勉強したり、自分の価値を高めてくれる行動は、価値を高める習慣が身に付く。

ダラダラ怠ける、楽をする行動は、一時的な快楽を求める行動習慣が身についてしまう。

この三つの習慣は自分自身に多大なる影響を与えます。

ここをコントロール出来れば、自分の人生をコントロールできるんです。

良い思考習慣。行動習慣。言葉習慣を身につければ、

確実に自分の深層部分の深い根っこが書き変わっていきます。

僕自身も、この3つの部分を変える事の大事さを、

『心理カウンセラーのmasaさん。』から教わりました。

ぶっちゃけそこしか教わってないです。

思い返せば、そこが一番何よりも大切な部分やったんです。

人生の一番大切な本質を教えてくれたmasaさんには心から感謝です。

なので、masaさんの教えの通りにずっと学びを積み重ねてきました。

『早く何かビジネスになる自分の出来る事を見つけたい』ってめちゃ思っていました。

『急がば回れ』この言葉を何回も言われ続けてきました。

焦らずに今できる一番大切な事をコツコツとやり続ける事。

やってきた事って本当にこれだけなんです。

自分の根を書き換えようとしたら、これしかやる事ないと思います。

早く答えが欲しいからってショートカットする様な方法って世の中に沢山ありますよね。

でもね、そんな応急処置的な方法って、『応急』なので、一時的で終わる。

そして、応急処置を探し続けて、終わっては他の方法。終わっては他の方法。

気づいたら何年も経ってて何も変わっていない。。。。

コツコツ積み上げていったものは、時間をかけて、着実に固めて行っているので、

そう簡単には崩れないです。

かけた時間や手間って作り上げる強度に比例すると思います。

大量生産の品よりも、手作業で手間暇かけて作ったものって細かな所まで魅力もあるし、

壊れにくかったりするし、それだけ価値高い物ですよね。

時間をかけてコツコツやる事って『自分の価値を磨き上げる事』です。

『習慣化』ってそこのたどり着くまでは、工夫したり、試行錯誤したりして、

時間も労力も本当にかかるんです。

けど、『習慣化』してしまえば、後は行動の自動化。

自動運転みたいなもんですよね。

コツコツ継続する事は大変ですが、その先には『あなたへの宝』があります。

僕自身、昔は何をやっても続かなかったんです。

仕事もすぐ辞めるし。何か新しい事をやっても続かなかった。

『飽き性やし続かない。熱しやすく冷めやすから仕方ない』と諦めてたんです。

思い返してみると色んな間違いを犯していました。

『自分の嫌なことを世間体でやろうとしてた。続け方が間違っていた。。』

根本が嫌なことだったら、続かないし、継続の方法も間違っていたら続かないですよね。

『継続の力』を全く知らなかったんです。

そして、一年前に『自己分析ツール』を毎日続けれたこと。

その後も何ヶ月も継続できたこと。

『え。僕って継続できるんや。続けるとこんな自信がつくんや』

って思ったんです!

何を続けたかっていうよりも、『続けられた』ってとてつもない自信を与えてくれます!

『僕にもできるやん』

これですこれ!!これが実績ある自信の確信を与えてくれたんです。

『継続すること』って自分に大きな力をくれるんですよね。

そこから『YouTube』にチャレンジして毎日145日連続で投稿も達成できました。

筋トレも5年程続けてて、ここ1年で『ジム➕パーソナル加圧トレーニング』でメンタルも身体もどんどん向上して、最強の身体創りが出来ています。

それも更に自信を与えれくれて『こんなに続けられたんやしなんでも出来る』ってなったんです。

『効果的』『短期間で結果出る』

そんなものよりも『1つのことを徹底して続ける事』の力の方が絶対大事です。

『筋トレ。ダイエット。勉強。仕事。健康。。。』

全て、それに関する事を『継続』しないと最大の効果ある結果は出ないです。

なので、もし自信が無いあなた。

なんでも良いです。今ちょっとでも興味あることを続けてみてください。

その1つを継続できたら、あなたに『自信』を与えてくれます。

『私。僕って続けられるやん。やってみたい事出来そう』

って前進する鍵を与えてくれるんです。

『継続力』を通じて、人生をどんどん開花してく人をサポートする事が僕の楽しみでもあり、使命でもあります。

良い習慣を身につけて、幸せな人生を作りあげていきましょう!

TwitterやYouTubeでも『継続・習慣』に関する事を発信しているので、

よければヒントにしてくださいね。

ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?