見出し画像

真似して描けるシンプルゆるふわ似顔絵!運動会シーズンにも♪

秋といえば運動会シーズンですね。
この季節、似顔絵出店していると、ときどき受けるご依頼があります。

『この紙に似顔絵描けますか!!?』

A4サイズくらいの白い紙を持って来られる親御さんたち。話を聞けば、

保育園や幼稚園の運動会に、我が子の似顔絵を描いて持っていかないといけない😭💦!

どうやら、似顔絵を万国旗🇧🇴🇧🇶🇧🇷のように運動場に飾るんだそうです。
絵が苦手な親御さんたちにとっては、かなりの苦痛なようで、ただ描くだけでなく、それが運動場に飾られるというプレッシャーなんだそう。

そこで、そんなパパ・ママのお力になれれば!と

https://coconala.com/services/3041369

ココナラに出品してみました。

もちろんこの絵をそのまま飾るのではなく

”描いた似顔絵を見本に、ご自身で描く!“

白黒ならマッキー1本あれは描けるような絵にしてあります。

見ながらでも難しいという方は、保育園から配られた紙を上に乗せて下絵にして、鉛筆で下描きするというのもありかもしれません。

もちろん運動会だけでなく、

・子供の似顔絵を描いてみたい!
・お誕生日ケーキのイラストを探している!
・SNSのアイコンに!

いろいろな用途でお使いいただけます。
1人でも多くのパパ・ママに届きますように♪

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?