見出し画像

浜松で美味しいシーシャ屋「氷煙」で人気のシーシャに合うカクテルを紹介します

こんにちは。浜松のシーシャカフェ&バー氷煙(こおりとけむり)のオーナーです。本日は当店自慢のシーシャに合うオリジナルカクテルをご紹介します。氷煙はシーシャカフェ&バーとしてドリンク類もこだわっておりまして定番のカクテルメニューももちろん豊富に取り揃えております。1杯660円~とお値段も大変リーズナブルです。


アルコールメニュー(一部)

シーシャに合うカクテルと言ったらフルーツ系

まず、シーシャフレーバーと合わせてカクテルも注文されるのは相性抜群です。当店のフルーツ系シーシャフレーバーとして人気なのが、レモン・グレープフルーツ・ゆず・オレンジ・ライムなどの柑橘系です。
柑橘系のシーシャフレーバーにあわせたいカクテルとしては

  • モスコミュール(ウオツカにライムジュースとジンジャーエールを加えた、爽やかな甘さ)

  • スクリュードライバー(ウオツカとオレンジジュース)

  • モヒート(ラム、ライムジュース、ミント)

などが定番ですし、ロングカクテルなのでシーシャを吸いながらゆっくり楽しめると思います。

甘めのフルーツがお好みの方は、ピーチやアプリコット、ストロベリーなどをシーシャと組み合わせるのも楽しいです。
甘めのフルーツ系カクテルとしては

  • ファジーネーブル(ピーチリキュール・オレンジジュース)

  • アプリコット・ジンジャー(アプリコットリキュール・ジンジャーエール)

  • ストロベリーミルク(ストロベリーリキュール・ミルク)

などが合いますよね。

アイスボトルにしてシーシャを愉しむならかき氷カクテルがNO.1です

また、シーシャ愛好家ならアイスボトル(シーシャにアイスインザボトル)で注文される方も多いことでしょう。
Coolなシーシャがお好みでしたら、やっぱりアルコールドリンクも冷たいカクテルが良いですよね。
浜松では唯一(たぶん)のかき氷カクテルを提供する氷煙では常時かき氷のオリジナルカクテルが楽しめます。

かき氷カクテル

不純なイチゴ

手作りイチゴシロップを使ったイチゴミルクのかき氷とテキーラローズの組み合わせは最強!美味しすぎてついつい飲み過ぎちゃうと・・・。おとなのかき氷の定番メニューです。

誘惑するベリー

浜松の農家から仕入れたブルーベリーシロップにカシスリキュールを合わせました。ブルーベリーの甘酸っぱさとリキュールの相性が抜群です。疲れ目にも良いおとなのかき氷です。

下心のピーチ

これ絶対にうまいやつです!ピーチの果肉たっぷりのかき氷シロップにピーチりきゅールを合わせたのでアルコールが弱い方でもぐいぐい行けちゃいます。下心がいっぱいの方はご注意ください。

以外に合うのがウイスキーと植物系フレーバーの組み合わせ

さらに、ウイスキーのロックや水割り、ハイボールなどとシーシャの組み合わせに意外と会うのが、スパイス系フレーバーや香りの特徴の強いフレーバーではないでしょうか。

ウイスキーの香りと、ヒノキフレーバーは非常に相性が良いですし、ローズフレーバーやスパイス系フレーバーも楽しめると思います。
お好みのウイスキーの香りとシーシャの香りに包まれるのは至福のひとときかと思います。

シーシャフレーバー

お酒が強い方はアルコールボトルにも挑戦!?

さらに、シーシャとお酒との組み合わせで忘れてはならないのは、シーシャボトルにアルコールをオプション追加するアルコールボトルシーシャです。
アルコールは基本なんでも良いですが、ワインやテキーラ、ウイスキーなどが一般的でしょう。
シーシャの水の部分にアルコールが入っただけでしょ?と思っていたら大間違い!これ、結構回りますので要注意!お酒の強い方や、シーシャのアクセントとしてお好きな方は挑戦してみてください。

住所 静岡県浜松市中央区田町329-20竹内ビル2F
電話 070-8459-1582
営業 月~土曜日(日曜定休)
営業時間 19時~24時
URL https://kooritokemuri.wixsite.com/home


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?