壁貼り勉強法

今回は、暗記術を一つ紹介します。

皆さんの家の中にも、1日何度か見る壁が何カ所かあると思います。

それらの壁に、なかなか覚えられないものを紙にまとめて貼っておきましょう。(語呂合わせなどを用意しておくといいでしょう)

私の例を紹介すると、私の部屋の中には、1日に何度か見る壁が3箇所あります。

風呂場(風呂に入る時)、玄関のドア(外出する時)、シンク(洗い物をする時)の3つです。

それらの壁になかなか覚えられられない、数学の公式や英単語を貼っていました。

1日に何度か見るので、1週間に少なくとも7回は見る事になります。

目にする回数が多いので、自然と記憶にも残りやすくなります

なかなか覚えられないものの暗記に、利用して頂ければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?