見出し画像

映画「マッチング」を観てきた。~少しネタバレあり~

お休みの日に気になっていた映画「マッチング」を観てきた。

全体的にすごく映画として楽しめました。

以下、独断と偏見と、ネタバレも混ざる個人の感想ですので”!あしからず!観てなくて楽しみにしている人は気を付けてください!!!



-----------


まず冒頭の幸せそうな始まりから、一気に地に落とすような演出。映画だなぁ~!っと思った。ハラハラするような展開が好きなのでこうきたか~っいいね~~てなった。

きっかけはささいなこと。友人の勧めもありマッチングアプリへ登録する。自分の部屋を背景に盛れていない写真をパシャリ。。(ああ、ここからそうね、付箋がね)

友達がなんとなくマッチのライクてきなのを押してしまった相手と初めてのやりとりが始まる。(友達おせっかいだな~!でもこれが悲劇のはじまり。。)

会う事になり、そこからストーキングされるようになる。

ただ、これは助長にすぎなかった。。

とまぁこんな始まりは、予告でもあったかな。


そこから話は広がっていき、ただのストーカー問題だけではすまなくなってしまう。

あ、それと思ったよりこの映画グロいです。結構死にます。観たあとに食事に行こうと思っていたけど、一時間くらい食べる気にならなかった。。私が少しデリケートなだけかもしれないけど。


土屋太鳳さんの演技が良かったな。基本的に暗い女性の役どころでしたね。ただ、とても悲しい出来事があると、暗い女性ってすごい感情がむき出しになったりする、のかな。きっとそういう役柄や演出だったんだろうな。すこーしだけ過剰なかんじもしたきもした。情緒がすごかったなぁ。それを演じてるのもやはりすごいなと思った。

佐久間さん。某グループのね。あまり書かないでおくね。もしかしたらファンが検索できたりするとこわいから(怯えてる)佐久間さんは演技初めて?だったのかな。ストーカー役だった。上手いとか下手とか、あんまり分からなかったけど(初見すぎて)ストーカーの雰囲気が合っていて良かったなぁ。イケメンストーカー。現実にああいうキャラいるかは、わからないけど、良い役どころだったな。怖いけどなんていうか美しさみたいのもあって。あとあれだね、最後の、、、ね?ちょっと映画的にはベターだったけど、あれはファン歓喜な演出でもあるだろうし、私もちょっとドキっとしちゃった(ごめんにわかですがね)

金子ノブアキさん。某ドラマーでもあるよねたしか。この方は演技派だよね。いろんな作品に出てる。ぶっちゃけ、最初から怪しいなと思ってましたあなたのことwwwwああいう最初いい人ぶってるやつって、だいたいそうよな。。役柄がね!

そして後半の展開。なんとなく付箋がちりばめられてきてから、ああ、もしかしたらこれ○○(血縁)かなぁって感じていたけど、やっぱりそうだったな。わかる人にはわかる演出だったもんね。

予想つく場面も、もちろんあったけど、ヒイいいいいいいっ!ってなった部分も多かったし、思ったより人がお亡くなりになるし、ハラハラしました。

あと一周回って(どこを)たおちゃん(役柄でね)チョロくない?まんまと?え?っても少し思った。でもあんなにあんなことがあったら、そりゃ心動くかぁとも思った。

なんでもそう。知らぬが仏。なんて言葉も浮かんでしまったな。


とりあえず以上です。久しぶりの映画館での映画たのしかったな!

楽しい時間ありがとうでした。


この記事が参加している募集