見出し画像

プレイリストを作ってみた

友だちにやり方を教えてもらって、Apple Musicで公開プレイリストを作りました!

ここでそのまま共有ができないみたいなので、とりあえずアーティスト名と曲名を並べておきます。

1. 風のささやき/あいみょん

2. 籠の中に鳥/ユアネス

3. 霹靂/BRAHMAN

4. Into The Future/Dizzy Sunfist

5. Lani/FOMARE

6. アウトフォーカス/Half time Old

7. ラストシーン/ircle

8. Attention!4/Kyotaro&Rikuo

9. EYE/LAMP IN TERREN

10. ハイエナ/MY FIRST STORY

11. Slowly but surely I go on/THE ORAL CIGARETTES

12. シーグラス/Saucy Dog

13. ラストシーン/SIX LOUNGE

14. 蝋燭の私/YGNT special collective

15. Q & A/秦基博

16.スーパースター/東京事変


とりあえず邦楽で、1アーティストにつき1曲という縛りを設けましたが、

初めて聴いたときの印象がかなり良かった曲を集めました!

初めて聴いた人に対して大きな印象を残せる曲って多くないと思いますし、きっと一生聴いていく曲になると思います。なんとなく笑笑


あと、そういう曲って周りの人に聴いてほしいなぁって無条件にすごい思えます。私あまり人に曲をオススメしないんですよ笑笑 

自分が良いって思う曲って自分の感性のもと、良いって思うじゃないですか。だから人にオススメするときは、まず自分がどういう感性をしてるからこの曲を勧めたいっていうのを説明する必要があるって考えてしまいます。

だけど、この16曲は「何も言わないからとりあえず聴け」って言える16曲です。


結構メジャー要素強めかな?でも、メジャーの方々って名前だけ知られているけど肝心の音楽は聴かれていないっていうの多い気がします。

だから名前知ってるけど聴いたことない音楽があれば、これを機に聴いてほしいなあ


もちろん、邦楽で1アーティストにつき1曲といつ縛りがあるので、これ以外にも勧めたい曲はたくさんあるのですが、、結構多くなりそうだったので笑笑

もし、この記事を読んでくださった方がいたら聴いてほしいです😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?