見出し画像

[秋葉原]ぐるぐるぐるめ★くいしんぼ日記★

今日も今日とて、冷やし中華を求めるランチは続くのだ。

ということで、週末のランチ何食べる問題で、ヨドバシに行きたかったので、秋葉へGO。
ネット検索で探すと、黒い冷やし中華が出てきて、それを求めて末広町。
その名もすんごい冷やし中華 “黒”verっていうらしい。

その時見てたページはこっれでーす!

お店にたどり着いてみると、メニューにそれらしきものがない。

おかしいなあ、一応聞いてみる?と旦那に確認し、お店の人に“黒い冷やし中華”ありますか?と尋ねてみるも『?』な感じで、店長らしき人に確認してもらう。
店長らしき人も同じく『?』な感じで、検索画面を見せると、ああ、と納得。

「それ、3年前くらいのメニューですわ・・・・」


ほ、ほんまや・・・!!!!!!

ということで、あっけなく冷やし中華ゲットならず・・・。
(でもお店は結構賑わってたので、お詫びも込めてご紹介・・・)

ごめんね、といいつつ、旦那と違うお店を探すも、冷やしつけ麺はあるものの、イマイチこれという琴線にひっかからず、夏日の中、トボトボと秋葉を彷徨う私たち・・・。
暑い・・・。


うーん・・・と悩んでいるとふと目に止まったのは、スープカレーのお店。
(スープカレーは旦那も私も結構好き)

どう?というと、スープカレーならいいよと言う旦那。
入口は結構怪しげ(すいません)だけど、チャレンジしてみることに。

店の中はメイド喫茶の居抜きかな?と思う作りで、普段はイベントとかしてるんかな?これステージかな??といいつつ、着席。

メニューは最近飲食店に多いQRで注文するタイプ。
(旦那はQR注文苦手なので、私がまとめて注文する)

お水を飲みつつ、しばらく待つとカレーがやってきた。
見た感じはTHEスープカレー。
うんうん、いいじゃないかい、と私も旦那も食べ始める。

・・・あれ?これかなり美味しくない?

ていうかめっちゃ美味しい。

美味しかったのでガツガツ食べた後に、
途中で写真撮るのを思い出したチキンスープカレー。
旦那の分の野菜スープカレー。
(こっちも食べてる途中)

美味い、スパイスで暑い、けど美味いと、二人ともあっという間に平らげてしまう。


秋葉のカレーというと、アトレに入っているエチオピアとか、末広町のカレー屋さんにもいったけど(名前がいまいち確定できず)、スパイスが口の中でざらざらするのが、個人的に苦手でダメなので、トマトの酸味とスパイスの美味しさのみのスープカレーは、マジで求めてたスープカレーだった。
野菜もでっかくて、ピーマンパリパリで美味しい。
(食べちゃったので写真には写ってないけど・・・)


(ちなみに秋葉のカレーといえば、カリカリにも何回かチャレンジしているが、いつも臨時休業とかでタイミング合わないので、きっと一生行けない気がする・・・)


いやー、ご馳走様でした、という感じで満足してお会計にレジにいくと、サインとかもあったり、有名なのかな?という感じでしたが、後で検索してたらマツコの番組にも出てたそうで・・・。

そりゃ続々とお客くるわ。

ちなみにレジの近くに置いてあった『カレーマン』という漫画が、私も旦那もめっちゃ気になってたんだけど、どうやら検索したらコレっぽい。
(ってことは出てるのかな?)

そんなこんなで、今日も美味しく、ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?