見出し画像

僕が松のやの朝食をお勧めする理由

僕は先月ごろから毎週松のやに通ってい、朝食を食べている。

僕が松のやに通う理由(=松のやの朝食をお勧めする理由)をここに示す。

1.安い

松のやの朝食は安い。

得朝ロースかつ朝食が400円、ソーセージエッグ朝食が400円などとリーズナブルな値段で朝食を食べることができる。

ちなみにトップの画像はソーセージエッグ定食(納豆)です。

僕はだいたい毎回ソーセージエッグ定食(納豆)を注文する。
ソーセージエッグ定食は品数が多いからだ。

以下、松のや朝食メニューのリンク

https://www.matsuyafoods.co.jp/matsunoya/menu/morning/index.html

2.~11時まで朝食メニューを提供している。

松のやの朝食は午前11時まで利用できる。

朝食といえば、だいたい午前10時までが多いというイメージだが、午前11時まで利用できるというのはとてもありがたい。

なぜなら、昼食と兼用できるからだ。

僕は松のやで朝食を食べるとき必ず昼食と兼用する。

朝食が午前10時までとなると昼食とは兼用できないが、午前11時となると昼食と兼用できる。

僕は、11時前に注文をし、11時半ごろまで朝食を楽しむことで昼食分のおなかも満たす。(こすいと自分でも少し思うが)

3.ごはん、みそ汁がお代わり自由

松のやでは、定食を頼むとごはんとみそ汁がお代わり自由である。(セルフサービス店限定)

僕はみそ汁を2杯、ご飯は4.5杯おかわりする。もともと食欲旺盛だったが、社会人になってストレスが溜まっているのか、2.3杯では空腹と変わらないおなかの構造になってしまった。

このお代わり自由という点も昼食兼用に一役買っている。


以上が僕が松のやの朝食をお勧めする理由である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?