見出し画像

20191228 知らない土地でドムドムを食べる

冬休み1日目。朝起きてやるべきことをわちゃわちゃこなして昼から外出。

天啓を受けたため人生初の長吉長原まで赴き、イオン長吉のドムドムにてドムさんぽ。

なんと駅から直結でイオンがあった。便利すぎやしないか。うちの最寄駅にも直結するイオンがほしい。ドムドムが入ってるやつで。

ポパイフェアみたいなことをやっていたのでオリーブセットを注文。

ハンバーガーを開けるとオリーブ、トマト、チキン、チーズがぎゅっとサンドされていた。

うまいうまいとかぶりついて完食。

どいういわけか、店内のおばあさん率が9割を超えていてすごく地元密着型の店舗ということがわかった。

店を出て、どうせならと隣の喜連瓜破駅まで散歩する。

喜連瓜破というと大阪の難読地名にたびたび登場するせいで、日本国民全員が読める地名へと昇格したことでおなじみであろう。

その様子はまたどこかのサイトで記事化するのでここでは割愛する。

ふんがふんが歩いて喜連瓜破に到着。

地元に戻っていつもの立ち飲みへ。

激辛味のやきとりを食べたが、わりと本気の激辛で汗をかきながら食べた。辛い。

帰宅して疲労困憊ながらもいろいろお酒を飲んで風呂に入って寝る。

かなり手抜きの内容であることは自覚しているが、日記としてはこれくらいがちょうどいいんじゃないだろうか。


#日記 #毎日更新 #長吉 #ドムドム #ドムさんぽ #喜連瓜破 #立ち飲み #やきとり #ストロングゼロ

歯ブラシを買い替える資金にさせていただきます。