見出し画像

いつもお世話になっております。

はじめまして。
24歳、社会人2年目の営業マンです。

普段SNSとかで頻繁に発信する方ではないですが、働く中で周りに言えずにモヤモヤしてることがキャパを超えそうなので、少しお付き合いください。

「いつもお世話になっております」

お世話になった覚えないんだよなー、おれは。って思いながら、メールを作る毎日。
そんな気持ちだから仕事楽しくないのかなって思いつつも、何かと欠けていると気持ち悪い定型文。

気持ちを込めてそれが言えるくらいの関係性になればいい話だけど、やっぱり「合わない人」っているんだなと思います。

ただ、その「合わない人」からもヒントをもらえることもあります。
よく、考え方が似ている人たちだけで仕事したいとか
嫌いな人たちとは関わりたくないから起業したというような話を耳にしますが、
私は「合わない人」も含めて一緒に仕事することに意義を感じています。(今はね。)

私の考える、「合わない人」と一緒に仕事をする意義は、「苦手な人への予防接種」です。
苦手意識を持つのは、自分の感じ方やこれまでの経験が影響していると思ってます。

あとは、他人に興味を持たない訓練のためですかね。

副作用には気をつけて、サラリーマン頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?