儲け話はなぜ儲からないのか?

世の中には、沢山の美味しい情報
儲け話があります。

しかし、

それらを真面目に取り組み頑張って
いるにも拘らず、成功できないのは

努力でも、才能でも、センスでも
ありません。

単に、

その提唱者とあなたが持っている
リソースが異なるだけです。

では、リソースとは何か?

・資金
・経験
・スキル
・実績
・顧客リスト
・ブランド
・人材

などです。

しかし貧乏人は、このようなことを
考えることなく安易に儲け話に手を
出してしまうため稼げないのです。

ただ、先ほども言ったように

その儲け話が自分にあうかどうか
など分かりません。

なぜなら、

その提唱者とリソースがまったく
一緒ということはないからです。

だから、

他人が提唱する儲け話をすぐに
信じるのではなく

まずは1日早い成功を望むので
あればリソースがマッチする人を
探すことが大切となります。

それはなぜかというと、

自分に合わないものを行えば、
時間や労力をかけたところで
成功することはないからです。

だから、

これからは、儲け話ありきで
考えるのではなく

自分の使えるリソースも含め
考えていくことが大切です。

次に、成功を手にする上で
大切なのは、

期限付きの「目的」です。

ここが抜けてしまうと、
いいやいいやとなり先延ばし
する羽目となります。

ですので、

どうしても達成しないといけない
理由と期限付きの目的を決める
ことが大切になります。

ここが決まれば、

先ほどの自分のリソースを見た上で
ビジネスを組み立てればいいだけです。

ここを見過ごしてしまうと、

自分の強みとは違うことをしてしまい
時間と労力、お金を失うこととなります。

例えば、

売上目標を10億円にした場合、

営業のスペシャリストがいる
というリソースを持っている人と

親会社がバックにつき大量の資金がある
というリソースを持っている人では

戦略や進め方がまったく異なります。

このように同じゴールを設定したとしても
リソース次第で方法論はまったく異なって
しまうので、

外から来た儲け話に心躍らせるのではなく
自分が今持っている武器(リソース)を
フル活用してください。

ただこれは、自分のリソースがなんなのか
ということが、分からないとそもそも使う
ことができませんので、

まずは、自分のリソースを把握する
ところから始めてみてください。

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