見出し画像

筋トレの魅力⑧

 みなさんこんにちは‼️SMILEFITのkouです🕊筋トレの魅力シリーズ早いもので第8弾となりました👏少しづつですが、記事を読んでいただく方が増えてとても支えになっております。ありがとうございます🙇🏽‍♂️

 それでは今日の筋トレの魅力はこちら‼️

節約に繋がる

 です💰すべての方に当てはまるわけではありませんが、下記の方々は筋トレを継続する事で節約に繋がる可能性があります。

✅飲み会好き
✅外食が多い
✅浪費癖がある       

 当てはまった方はいらっしゃいますか❔特に複数当てはまった方はぜひ筋トレを継続してみて下さい👏順番に理由をご説明致します。ちなみに僕は全て当てはまっていました(笑)

 上記の方々が筋トレにハマるとどうなるか見てみましょう‼️

✅飲み会好き⇒ジョッキよりダンベル持ちたい⇒飲み会が減る⇒飲み代削減
✅外食が多い⇒体に良い栄養を欲しがる⇒自炊を心掛ける⇒食費削減
✅浪費癖がある⇒筋トレで欲が満たされる⇒買い物より筋トレ⇒浪費削減

 如何でしょうか👏極端に書いてみましたが、飲み会や外食が減る事は、月々で考えると結構な金額になると思います。

 スポーツジムに契約したとしても月々7,000~10,000円です。ほとんどの方が飲み会や外食とジムの差額を計算すると節約に繋がるのではないでしょうか。

 その他にも、筋トレにハマった事で『たばこを辞めてたばこ代が無くなった』『パチンコ、スロット等の賭博を辞めて消費が減った』等、様々なパターンで節約に繋がった方がいらっしゃいます🥺

 【筋トレをしたいという欲】が満たされることで余分な欲が無くなるのではないかと感じます🙋🏽‍♂️

筋トレの継続=節約

 注意事項としては、サプリメントにハマり過ぎない事です🤔筋トレを継続すればするほど、様々なサプリメントが必要となります。が、最初は【プロテイン、マルチビタミン、BCAA】で十分です💪

以上が、『筋トレは節約に繋がる』というお話です。無駄遣いを辞めて、貯金と貯筋をしてみては如何でしょうか🙋🏽‍♂️

フィットネスでみんなが笑顔になれますように~SMILE FIT~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?