見出し画像

平凡な人間が朝活を始めたら人生が好転し始めた話

去年の12月に朝活を始めて半年。
僕の人生は変わり始めています。

今回は何が変わったのか、朝活を始めたきっかけなどまとめてみることにしました。

結論として、何が変わったかというと行動に対する意識です。

具体的な変化としては下記3つが挙げられます。
 

朝活を始めて半年前と変わったこと 
・1日の行動量が圧倒的に増えた
・Twitterのフォロワー約200人→700人
・ 自己肯定感が上がった

この3つについては後程詳しく書いていきます。

なのでまずは僕が朝活を始めたきっかけをどうぞ。

朝活を始めたキッカケ

朝活を始める前の僕は朝が本当に苦手でした。平日は仕事の時間ギリギリまで起きられないし休日は平気で昼過ぎまで寝ている生活です。
ただ何も考えていなかったわけではなく、心の中では「こんなんじゃダメだな、変わらないとな」と思っていました。

しかし、行動に起こせるわけでもなく、そんな日々がずっと続いていました。

そして約半年前、転職をしたこと、AKIOBLOGさんを見るようになったことをキッカケに僕は毎日朝6時に起きることをを決意しました。

転職をし環境が変わったこと、自分を変えたいと思っていた矢先AKIOBLOGさんを見つけたこと

この二つが重なってこそ今の僕があります。
逆にこの二つが重なっていなければ今も昔のまま行動できていなかったと思います。

AKIOBLOGさん見たことない方はぜひ↓


朝活で毎日取り組んでいること


では朝活を始めて具体的に何をしているのかというと主に下記が中心です。

・読書
・本業
・note
・Twitter
・ストレッチ

細かく分けるともう少しありますが、あくまでサラリーマンというのが僕の本業なのでそこをベースに毎朝することは変えています。(本業が忙しい時は本業、余裕があるときは始業時間までTwitterや読書といった感じ)

本業と書いてますが特に副業的なことは現状していません(笑)
本業の他に力を入れていることとして今はTwitterを頑張っています。


朝活を始めて変わった3つのこと

それでは先ほども書いた朝活を始めて半年前と変わったことについて紹介していきます。


①1日の行動量が圧倒的に増えた


これは単純に活動時間が増えたとも言えます。
下記は僕の1日のルーティンです↓



僕は平日毎朝6時に起きていますがそれだけで人よりも毎日1~2時間多く時間を使うことができています。これを1ヶ月、1年続けるとどれだけの時間になるか言うまでもなくわかりますね。チリツモです。

この時間のおかげで本業も順調にいくようになり、時間に対しても余裕を持てるようになりました。

②Twitterのフォロワー約200人→700人

こちらに関しては朝活を始めてからというより、朝活をTwitterで公開するようになってからの変化です。5月頃まで全然発信してなかったのでフォロワーさんはずっと200人程度でした。

700人を突破したのもつい先日↓

朝活+発信を積極的にするようになったのが大きな要因です。
これから何か頑張りたいという人はTwitterも並行してしてやっていけば相乗効果でモチベは上がるんじゃないかなーと思ってます。

自分が取り組んでいることに対して反応をもらえるので非常におすすめ☆

③自己肯定感が上がった

自己肯定感とは、簡単に言うと自分のことを肯定的に受け入れるということ。
自分に自信を持つとも言えるかと思います。

朝活をする前の自分は転職繰り返してるし、何にも行動に移せてないしで自己肯定感を上げるのは無理ゲーでした。

ただ朝活が習慣化するようになって「平凡な自分でも行動できるんだな」というのを体感的に感じることができるようになりました。

それをキッカケに本業も順調、今まであまりしてこなかったことにも挑戦できるようになり、徐々に自分にもできるという自己肯定感が芽生えるようになったのかなと思います。


これからの目標

朝活が習慣になった僕ですが目標は何なのか。
結局これがないと、ここから先に進めないと感じています。

朝活はあくまで手段であって目的ではないのです。

過去ツイ↓

その肝心の目標ですが、正直まだ定まっていません。

今までは自分を変えるという漠然とした目標でしたが、
恥ずかしながらそこから先は特に考えていませんでした。

ただ率直に今自分に足りないなと思うのは目に見える結果(=数字)

朝活を始めてまだ具体的に何かを成し遂げたというわけではありません。

直近でいうと6月末までにTwitterのフォロワーを1000人まで増やし、発信力を強めるという目標があります。

(朝活での目標なの?と言われれば何か違和感ある気がしますが細かいことは気にしません)

数字での結果を残せれば1番手っ取り早く自信をつけられると思っています。

なのでまずはこの目標に向かって引き続き行動します。


朝活を体感してみよう

僕はみんなに朝活をおすすめします。

ただ絶対にしたほうがいいというわけでもない
多分体感的に合わない人もいると思います。それでもまずはやってみてほしい理由は行動をするというキッカケになるから

朝活が合えばそのまま続けてどんどん行動していけばいいと思うし、逆にどうしても合わないならば違うやり方を考えればいいだけの話

大事なのはまず実際にやってみること

1日とかじゃなくて無理やりにでも1ヶ月、最低でも1週間くらいはやってみてほしい。じゃないと本当に合ってるかどうかはわからないと思う
僕も最初は朝活が自分に合ってるなんて微塵も思ってなかったです。

ただ何か行動を起こしたかった

その一心で無理やり続けました。

最後に

このnoteで言いたかったことはタイトルにもある通り朝活を始めたら人生が好転し始めるよということ

そして具体的な行動の第一歩として朝活が最強すぎるということ

やってダメなら仕方ない、まずはやってみよう。

Twitterで発信中

このnoteに書いたことは実際にTwitterで毎日発信しています。

フォローしていただけると喜びます。

ましろのTwitterはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?