見出し画像

2022年8月26日(金)ひけらかし

曇り時々晴れ。少し日差しも落ち着いてきたようだ。

朝食は、御飯に納豆、ワカメと玉ねぎとシメジと茄子の味噌汁、ニラ入り玉子焼き、ウインナー、魚肉ソーセージなど。

某事件の容疑者が、SNSに高級車や高級ブランド品をひけらかす写真を投稿していたとの事だ。得意げな顔が醜い。これに憧れたり羨ましく思うのは、彼と同類の人間しかいないだろう。いや、そういう輩もせせら笑うかも知れない。どうしてこういう人間が増えてしまったのだろう。

誰しもある程度は自慢する気持ちはある。しかし、大抵は嫌味には思えない。微笑ましいものさえある。それらがひけらかしと違うのは、どこかユーモラスだったり、その気持ち解るよと賛同できたり、人間味を感じるからだろう。

ショッピングセンターに外出。お昼はそこで買った南蛮五目弁当(チキン南蛮と五目飯)、デザートにどら焼き。夜は、白御飯、白身魚の南蛮漬け、小松菜の菜焼き、里芋の煮っころがし、キムチ。

♪ Ledisi - Pieces Of Me





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?