見出し画像

2022年11月23日(水)土地の記憶、隣りの客

午前中は本降りの雨、昼から曇り夕方には晴れ。朝食は、レーズンパンのトースト半分、シナモンロール、インスタントコーヒー。

ヨメ実家に頼まれて、デパートに行く。娘はマイナンバーカードの申し込みに行った。その後、ヨメ友さんの所に届け物を持って行く。以前の通勤路を通って帰っていると、更地になっている場所が有った。こういうのって、よっぽど関連性が無い限り、そこに何が建っていたか思い出せない。そしてやはり今回も思い出せない。

お昼は外食できつねうどん。隣りでおじさんが2人食事中だったが、片方の人がエンドレスで喋っていた。相手の人が相槌を打ちながら、良い間隔で話題を継ぐもんだから、喋りは繋がり、食べる事より集中しているんじゃないかと、ある意味感心した。

夕食は、栗ご飯、ザンギ(腿と手羽先)、トマトとキャベツとレタスのサラダなど。

♪ Toni Harper – Jingle Bells


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?