2024年7月9日火曜日最近中国で起こった出来事を李老師さんと昨天さんから特集

こんばんは、kool2003/ネコウヨ党🇯🇵🇹🇼🇮🇱🇭🇰です。
最近中国で起こった出来事を李老師さんと昨天さんから特集してみました。

7月9日、在中国ドイツ大使館は「709」弁護士事件9周年を記念する文書を発表した。
2015年7月9日以来、中国当局は23の省で数百人の弁護士、公民権活動家、請願者、およびその親族を大規模に逮捕、召喚、刑事拘留、連行、音信不通、および事情聴取を行っている。人物は不明。

7月8日、寧夏回族自治区。ある精神科医は「最近は公務員の受診者が増加傾向にある。以前は公務員で受診する人はほとんどいなかった。主な原因は仕事のプレッシャーや人間関係の多さだった」と話す。
多くのネチズンがコメント欄で同様の感想を表明した。河北省のネットユーザーの一人は、「私はこのシステムの中にいますが、今ではうつ病が非常に深刻だと感じています」と語った。

7月9日、遼寧省鞍山。ハイテクゾーンの水道水は臭いと多くのネットユーザーが報告し、国民はスーパーで飲料水を購入した。
これに関して、鞍山市政府サービスホットライン 12345 は次のように述べています。このサービスは定期的に処理されており、全面的にフラッシュされているため、安心して使用できます。

7月9日、国務院は国家発展改革委員会、公安部、運輸部、国家市場規制総局、国家穀物備蓄局などの部門を組織し、特別委員会を開催すると発表した。メディアが報じた「タンカーによる食用油輸送の混乱」を受けて会合を開き、食用油タンカーの輸送に関する問題を徹底的に調査するための共同調査チームを設置する。

最近、全国の多くの場所で、新しいクラウンワクチンの無料接種が中止され、有料政策が実施されると発表されました。

天津市西青区教育局は最近、教職員の鉄飯を打破する新たな規定を発令し、8月1日から区内の公立小中学校で雇用制度と職位管理制度を全面的に実施することになった。

7月6日、広西チワンシャン自動車サービス有限公司(大車貿易有限公司)は、ドライバー募集の名目で多くの人をだまして車を購入させ、100人以上が巨額の借金を背負わされた。結局、彼らはお金と車の両方を失いましたが、権利を守ることはできず、警察に通報しても無駄でした。会社の担当者の態度は悪く、個人的な脅迫まで行いました。

「遼寧省錦州市政府職員が請願者の車に乗り込んだ」 7月7日、遼寧省錦州市霊河区で政府職員が請願者の車に乗り込み、請願者の請願を阻止した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?