見出し画像

寂しくしてないですか、わたしのとくべつなひと

ゆんぎさん 肩 痛みますか?



少し肌寒さを感じてきた11月6日私は受け止めきれないくらいショックな速報を見た
ゆんぎさんが事故の後遺症だと思ってきた肩の怪我が悪化していて手術をして、そしてそれが数日前に終わった。手術は上手く行き今は安静にしている。
ということが書いてある画像だった

あまりのショックで泣いてしまった
もちろん肩がずっとあまり良くないことも事故のことも知っていたけれどツアー中に注射を打って対処していたとか手術をするくらい悪化していたこと、いつも痛みに耐えていたこと、ペットボトルやマイクを持つことすら辛かったことやブラックスワンのダンスがきついこと、なにも、知らなかったしそんな素振りを見せてこないその優しさにまた苦しくなった本当になんて強くて優しくて1人で抱えてしまう人なんだろうそんなことを考えてポロポロ涙がこぼれた

ゆんぎさんは突然ブイライブをしてくれて
大きなギプスに私服でノーセットですっぴんで現れた
肩の調子はどうだとか手術が怖かったとか手が動かなくて怖かったとか3日間痛くて寝れなかったとか、お得意の難しくて専門的な言葉で色んなことを私たちが心配しないようにと説明してくれた、さっき話したペットボトルが持てない話もしてくれた、入院中は今の時期は会えなくてメンバーは来なかったとかそんな話をした後に「あまり心配しないでください、心配しなくて大丈夫です」なんてニコッとしてまた話を続けた
その優しい気遣いはあなたは今しなくたっていいのにやっぱり、ゆんぎさんは大切な人を大切にできる人、書いてる今も何だか涙が落ちてきそう
ギプスが大きくてホリーが入ってそうというのを2回言っていたのは笑ってしまった、ホリーに会いたいのかな。手術をするまで内緒にしていたゆんぎさんはやっぱりわたしの知ってるやさしいゆんぎさんでいつも心配させないように、いつもかっこいいとこを見せてくれる
過去にアミに私服が見られる時は前日に1人ファッションショーのように服を着てカッコ悪くないか、どれがかっこいいかなんて着替えていたそう。
どの一瞬もかっこいい姿をみせようとしてくれるゆんぎさん、そんなゆんぎさんの場所を埋められるのは貴方以外の誰にも出来ません
心配されるのがいちばん辛いというゆんぎさん、代わりに手術を受けたいと言ったアミに「痛いからダメです笑」なんて言っちゃうその優しさ全部、私の大好きなゆんぎさんでした

活動参加が出来ないとちゃんと覚悟して望んだ最初のカムバック、なぜかゆんぎさんがちゃんと居ました、手術の前に収録に参加していたみたいここまで考えてくれていてお手上げ、一瞬も見逃さないようにしっかり見ました
その後のステージは手術後の収録なのだろう、ゆんぎさんの場所は空白になってぽっかり空いていた
ゆんぎさんのパートは誰が歌うのかな?なんて考えて見たステージでは誰も歌っていなくてゆんぎさんの声(収録されたもの)が流れていて本来いたゆんぎさんの場所にカメラがいつものように映してくれてました
「ああそうか、そうだよねゆんぎさんの代わりなんていないし、ゆんぎさんはゆんぎさんにしか出来なくてゆんぎさんのものだもんね...そっか...」なんて感動させられてまた泣いて、そろそろ海作れそうだな(はあ?)
ONの最後のみんなで肩を組んで空を見上げるシーンでは居ないゆんぎさんの背中にいつものように手を添えてくれるグクちゃんとジミンちゃん ありがとう

あと、ゆんぎさんの写真を持ってくれるのは凄く嬉しいんだけどなんだか盾みたいに持つしトロフィーと一緒に並べられてちょっとオモロいです。笑っちゃいます。

ちょっとだけ、Life goes onにも触れてみようと思う

DYNAMITEに続いて今の世の中に触れるアルバムを出してくれた少年団さん、その中でもMVとしても出されたLife goes on

どんなに辛いことがあっても人生は続いていく
冬が来たら春が来るなんて、時間は待ってくれないことを悲しくも伝えてくる、けれどそんな今もいつかは終わりが来てまた元に戻るという寂しさと暖かさが混じった曲
部屋から外を眺めたりホコリを被った自転車を触ったりそんな寂しさを感じさせながらも家の中で楽しむ姿 どんな時も前向きであれ!なんて言われてるみたい
パジャマを着てベッドルームで歌うシーンに映った時ゆんぎさんのパート

この音楽にのせて君に届けるよ
人々は言う 世界が大きく変わったと
幸い僕達の絆は 今もなお 変わらないまま

優しいそのラップを聴いた時私は我慢して聞いていた涙がこぼれ落ちてホソクさんのパートではもうボロボロに泣いて鼻水をすすってた

いつも欲しい時に欲しい言葉をくれる彼らが有難くって申し訳なくて、有難い。

彼らが記者会見で「長く聞ける曲」と言っていたのを聞いてああこれから、今日から私はLife goes onを毎日聞けるから何だか頑張れそうだし、会える日までずっとずっと聞きながら一日を初めて、聞きながら一日を終えようなんて考えた


何でもない朝の日にゆんぎさんに手紙をしたためてみます

ゆんぎさんへ

最近は肩の調子どうですか?
リハビリを今はしてるみたいだけどやっぱり痛みがともなうと思うしそれでも一生懸命やってますと聞けて安心と不安と色んな感情が混じって胸が苦しくなります

最近は寝付けますか?
悲しくて枕を濡らしたりしてませんか?
ちゃんとご飯食べてますか?ダイエットとか言ってないでちゃんと食べてくださいね、少し丸くなったお顔も私は大好きですよ、どんなゆんぎさんだって大好きです。ストレスにストレスを重ねたりすることだけはしないでください。とっても大切な人なんですから。
メンバーとは会えてますか?電話とかしてますか?
寂しくしてませんか?
年末授賞式をみて楽しんでいたらいいな、どうか申し訳なさとか考えないでください、CGでの出演にビックリさせられました、ほんとに、そういうサプライズする人なのほんとずるいです また好きにさせてくるんですね?
何だかゆんぎさんを思って泣く日が多くなってるんですけど、こんなに心配してるのはゆんぎさんには届かないし、届けないつもりなのでどうか許してくださいねはやく治って欲しいし はやく会いたいです
本当に 会いたくて寂しいです

ゆんぎさんの温もりなんて実際に感じたことは無いし触れたこともないけど 目の前で笑ってるゆんぎさんから感じる心の温もりだけでも感じたいです
また楽しく踊って歌ってるところ見せてくださいねその日までオタクは細々と何とか毎日生きてみます

毎日 今日はもう寝てるかな?リハビリいつ終わるのかな?飽きるほど寝て欲しいな、見たかった映画とか見返したかった映画とか思う存分見れてたらいいな、なんて思いと片手が使えなくて不便なゆんぎさんの身の回りの手助けとかさせてくれたらなあなんてめんどくさい感情も傍にいます

わたしのとくべつなひと 見れなくても、会えなくてもちゃんと明日も好きですよ 今日はぐっすり眠れますように ふかふかのお布団に包まれて寝れるゆんぎさんを想像して あまり心配しないように努力してみます。

여기 내 손을 잡아

저 미래로 달아나자

#bts #ゆんぎさん #日記 #防弾少年団 #kpop #早く治りますように #独り言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?