見出し画像

唐人街探偵東京MISSION〜妻夫木くん前作も出てるってよ!〜

もうめちゃくちゃ!!

サスペンスミステリー要素のあるコメディ映画といったところだろうか。。。
ある意味、中国の映画といえばミスターBOOくらいしかまともに観ていないので
中国はコメディ大国なのかもしれない。(知らんけど)
 
人気作の第3作って事で舞台はこの日本!!

東京!!(恐らくオリンピックイヤーにぶつけたかったっぽい感じ。)

本作は昨年公開予定が一年延期されたのもなので、撮影はコロナ禍になるずっと前だったんだろう。(なんせオリンピック…)

めっちゃ人!人!人!

以前はこんな当たり前の風景がノスタルジックに感じるのもなかなかの不思議。

作品を観ながら、東京や日本の観光地を旅している気持ちになります。
今はあちこち旅行も行けないのでそこもまたノスタルジー…。

日本の文化をどことなく間違っている気もするけど、めちゃくちゃなんでなんだか許せてしまいます。(多分そこは監督の日本愛の強さ)

本作、日本人キャストがとにかく豪華で、

妻夫木聡(実は前作にも出演していたっぽい)
長澤まさみ、鈴木保奈美、染谷将太、三浦友和、浅野忠信etc…。

とにかく豪華、特に鈴木保奈美の使い方は斬新だった。
日本映画じゃまず、その発想は思い付かない!!

唐人街探偵シリーズは今作が初観賞でしたが、

めっちゃ頭脳明晰な主人公と間抜けなオジサンのバディで謎や事件を解決してくのですが、この2人がどうしてこんな事になってしまったのか
(探偵をすることになった経緯とか)知るうえでも前2作も観たいなと思いました。

今回は日本の探偵だけでなくタイの探偵も香港の探偵も出てきたのに
内容てんこ盛りで存在感が薄かったので
次回に期待したい。(もう観るつもり)

はちゃめちゃでありながらもトリックやストーリー、映像には手が込んでいたので
エンターテイメントとしてとても楽しめました。

個人的には結構目立つ感じでニューロティカのあっちゃんが出演されていたので
めっちゃ変な声が出てしまった。。。
あっちゃんがこの世界観にいるんですよ?!
想像しただけではちゃめちゃぶりがおわかり頂けるでしょ??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?