見出し画像

久々の日帰り旅

昨日、色々な列車に乗ってきた。

東武500系リバティに始まり、C11の引くSL大樹、会津鉄道AT750形のAIZUマウントエクスプレス、東武6050型の普通列車、東武20400型の普通列車、そして最後に東武200型りょうもう。

SLを楽しむ名目で行ったけれど、私にとってはどれも見慣れない車両なので、新鮮で楽しかったです。

ただ、リバティけごんではスマホの位置情報が水天宮前駅付近のまま下今市方面に向かって突っ走って行ったので沿線の駅にチェックインできずに頭を抱えていましたが、それのおかげで行きの特急で取れなかった駅を帰りに普通列車で何とかしようと決めるきっかけになりました。また、そのおかげで予定していなかったけど乗りたかった200型、特急りょうもうに乗ることができたのは良かったです。

今回の日帰り旅はあまりきっちり予定を立てずに行ったので、行きの特急の乗車前に弁当を買えず、SLの車中で食べたりとか、無駄に新藤原まで行ってみたり、途中から特急りょうもうに乗り換えてみたり(特急料金がとても安かったから…。)とか色々あって楽しい一日でした。

次は鬼怒川温泉までではなくて、会津方面まで行ってしまおうかな、と思いました。それまでに新型コロナワクチン接種を受けられるといいな。というか受けたい。地元自治体だと遅いので自衛隊のやってる都心のやつが良いかな、と思っているのですが、現役世代が対象になったら都心で会社帰りに受ける方が便利だから自衛隊のより自治体の会場に空きが出そうな気もするのでその辺は様子見ってことになるのかな、などとも考えております。

今週の金曜は良い有給休暇の過ごし方ができたので週末の残り2日は家に引きこもろうかと考えております。(*´ω`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?