これからの5年間

幼馴染であり親友でもある地元のMちゃんが旦那さんの転勤でこの夏の終わりにカナダに行くことになった。5年間。はぁー羨ましい。羨ましい気持ちを言い出すとキリがないからやめとくけど、とにかく羨ましい。

Mちゃんとはずっと親友で、Mちゃんは地元で結婚してこどもも同じく二人いてふたりとも歳も近くて、場所は違えど人生の大きな出来事のタイミングも似ていた。

以前二人で占いに行ったとき、二人とも運気が似ている。と言われたことがあった。そのことからするとわたしもこの5年間は変化の多い年になるのではないかなと思っている。今年30歳。35歳までわたしはどんな人生になってるかな。

彼女が日本に帰ってくるまでの5年を目安に、わたしも何か変化したい。この時間の捉え方は考えやすい。漠然と30代なにしようかなと思っていたから、グッと自分で起き上がるきっかけになりそう。

自分で、動いてみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?