Legionが落ちてApexの3Dモデルを取得できなくなったときの対処法

こんにちは、こにしです。

タイトルの件ですが、自分がハマってしまったので解決策を載せておこうと思います。
(といっても自分が解決策の考案などを自分がしたわけではないので出典などは詳しく書いておきます。)

結論

LegionPlusというツールを導入すれば自分の環境では問題なく動作しました。
使い方などはLegionと同じような感じでした。
少し出力するファイル形式の設定のUIが変わってるぐらいしか差分ないように自分は思いました。

元々Legionを使っていた人が対象なので本記事内ではツール自体の利用方法は割愛します。

スペシャルサンクス

apex関連の動画を作成されているふぐさんに直接リプを送ることでこのツールを教えていただきました。
ふぐさんありがとうございました!

実は、ふぐさんの動画を見て自分も3D及びapex関連の二次創作を始めようと思った身なのでやはり先人は偉大だなと思いました。
この記事見られた方はぜひふぐさんの動画も見てみてください!


簡単ですが以上です。
同様の事象で困っている方もちらほら見かけたのでこの記事がお役に立てたなら幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?