見出し画像

気付けば1ヵ月半も記事を更新していなかった件について

おばんです!!久しぶりのKONYです!
いや~、前回の記事を書いてから気付けば早1ヵ月半も経ってました(汗)

あっという間に今年の夏も終わりに近づいて、私の頭の中で山下達郎の「さよなら夏の日」のイントロが流れ始めている今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

この間にRe-NEWALは、多肉イベントやハウス販売会にお声掛け頂き精力的に活動しておりました。
決して閉店したわけではないのでご安心ください!!(笑)

イベント出店のお陰で沢山の方にRe-NEWAL鉢を手に取って頂けて嬉しかったです。
会場にお越し頂いた方々、本当にありがとうございました!
今後も積極的にイベント出店させて頂ければと思っています。
そして皆さんにまたお会いできるのを楽しみにしております☺

「スモリ漢祭」①
「スモリ漢祭」②
「スモリ漢祭」③
「ピクニックガーデンvol3」①
「ピクニックガーデンvol3」②
「ゆうゆうグリーンさんハウス販売会」①
「ゆうゆうグリーンさんハウス販売会」②
「ゆうゆうグリーンさんハウス販売会」③
「ゆうゆうグリーンさんハウス販売会」④

EPISODE1 新たなる植物への目覚め

はい。パキッと覚醒しました!!
イベントに出店してアガベ以外の植物にも目覚めてしまったんです。。
塊根、灌木と呼ばれる部類のそれです。
今まであまり興味が湧かなかったんですが、植物ジェ〇イマスターとの出会いから急速に沼にハマり出してます。
やっぱり植物は、生で見て自分の感性がその植物とリンクするとダメですね。。止まらなくなってどうしても欲しくなってしまいます。

でも随分とお高いのね😢
ちょっとお価格の方がお小遣いの範疇を超えちゃってるのよね。。
でも欲しいんだよな~。どうしよう?

そんなときはスモリイベント「漢祭」に行きましょう👍
普段は手が出せない高級植物が、お手頃価格で手に入りますよ。
特に13時から行われる「高くならないセリ会」はマジで目ン玉が飛び出るくらい安過ぎる!!!
これ、絶対仕入れ値より安く出してるでしょ?ってくらいお得です😮

ということでまだ見ぬ塊根、灌木を求めて8/25(日)に行われた漢祭りの
セリ会に潜入してきました。

そしてジャンケンで運試しの末にこれらをゲット👍👍👍

センナ(挿し木)
パキポディウム グラキリス(実生)
アデニア グラウカ
バオバブ(実生)

バオバブ(実生株)

まだまだ子株な子たちですが、塊根、灌木特有のなんとも言えない雰囲気を醸し出してくれております。癒されますね☺
これらを見てると新しい鉢のイメージも膨らむというもんです。
また明日から鉢作りを頑張る活力になります👍

では皆さん、良いボタニカルライフをお過ごしください。
またすぐにお会いしましょう(^_-)-☆

Re-NEWAL鉢販売サイト






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?