見出し画像

令和4年度おんがくかい

息子の幼稚園の音楽会が無事に開催された。
地元で1番の劇場?ホール?僕が小学生の頃もここで音楽会をした経験がある。
20年くらい前には、ハイロウズのライブを観に行ったなぁ。

まぁ幼稚園児には贅沢すぎる場所での音楽会♪

1席ずつ空けて座らないと行けなかったり、両親とあと1人しか入れなかったりと色々制限はあったものの開催してくれたことに感謝しかない。
年長さんの挨拶や和太鼓演奏から始まり、年中さんのダンスや演奏、合唱等盛りだくさん♪僕の息子の年少さん達はタンバリンとウッドブロックと鈴の演奏と合唱。

息子の担当はウッドブロック。

ちなみにこれがウッドブロック


いつも家でリズムの練習してた(笑)

ちなみにウッドブロックはしっかりとした子が選ばれる傾向にあるみたいで親としては鼻が高い。

ほんまに元気いっぱい一生懸命さが伝わる、いい音楽会でした。息子も緊張することなく笑顔で楽しんでいた。
皆いつの間に練習してこんなに上手にできるようになったんやろ。

年長さんなんか、舞台に先生も居なくて自分達でタイミングを合わせたり合図をしたりで最後までやり遂げていた。
最後の合唱は泣かせに来てたなぁ。
感動したやん。
泣いてもうたもん。
毎年泣いてまうんやろか。
息子が年長のときは号泣やな。
終わってから担任の先生探してお礼言うたやん。
「ほんまありがとうございました!感動しました!」って
言わな気がすまんかったもん。
もう来年がたのしみやもん。
ほんま幼稚園の関係者の皆様、先生方。日々めちゃ大変やろうけどこんなに素晴らしい音楽会を開催してくれたありがとうございます。素晴らしいプログラムをありがとうございます!息子を導いてくれてありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?