見出し画像

検査結果

 前回胃カメラの検査をしてから1週間後に予約をしていたので、先日結果を聞きに行った。

特に問題なし。

まぁ、なんか大きな問題があったら1週間待たずに連絡くるやろうし、検査途中に映像見てても特に問題無さそうやったから特段心配はしてなかったけどひと安心。
胸やけが酷いので年の為胃酸を抑える薬は処方してもらったけど、先生はあんまり薬を出さない方針なんかな?と思う対応やったなぁ。
 
指摘されていた症状も見つからず、食事や飲酒を咎められることもなく(笑)ほんまにひと安心(笑)

先生からバリウム検査(胃透視検査)の限界もあると伝えられた。確かに色々と調べても同じような事が書いてある。
35歳以上になれば健康診断の項目にバリウム検査が追加されるのでほとんどの人が経験したことがあるとは思うけど、
バリウム検査も、それなりに負担はあるしできるならやりたくない検査。(義務ではない)

バリウム検査と胃カメラ検査が2度手間ってことが経験して分かったので、来年からはバリウム検査はせずに胃カメラ検査だけにしようかなと思ってるけど‥

胃カメラも嫌やなぁ(笑)

とりあえず食習慣ちょっと見直そう。

ほんでバリウム検査はせーへん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?