韓英語 冷やす 為になる話

■冷やす

イライラ虫
イライラしているとき
それは私の中のイライラ虫が
イライラしてる

温かいスープの湯気をイメージしよう
鼻から湯気を吸い込んで
ふーと息を吐こう
イライラ虫が落ち着いていく
自分で自分の機嫌を取るのさ

ほら、思いの列車は過ぎ去るよ
不満や怒り、そんな思いの列車に
乗ってはいけない

その終着駅は執着の駅、怒りの執着行き決定
途中下車して、本当の目的地を
心呼吸して確認しよう

①If you ice your head, your fever might go down.
②Cool off! / Cool your jets! / Calm down!
③Before I say or do something I will regret, I am going to stop the talk here and go cool off. Let's leave it here.

④호호 불며 식히다.
⑤머리도 식힐 겸 산책이나 갑시다.
⑥화가 화날수록 한번 더 생각해 보라. 

①頭冷やしたら熱下がるかもしれない
②頭を冷やすといいよ
③私は後悔をしたくないので、ここで話をやめて頭を冷やしてきます。そっとしておいてください。
④ふうふう吹いて冷ます。
⑤頭を冷やすのも兼ねて、散歩でも行きましょう。
⑥腹が立つときほどもう一度考えてみろ。


普段私は家庭人の為の人間学、『家庭人学』をラジオ配信しています🔽

https://stand.fm/channels/5f4f93f56a9e5b17f74e89a1

原理原則を実践するからこそ、強くて健康で愉しくて美しい家庭を所有する家庭人が、この世界に溢れて、あらゆる分野の責任者となっていく。それが世界平和への最短の道であることを確信しています。だからこそ、家庭人の為の人間学、『家庭人学』を今、発信しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?