見出し画像

もやっと空からさわやか高積雲

昨日、家を出た時、あったけ~と思わず声が出た。

家の中より外の方が体感温度が高かった。

以下のツイートはスマホで音声入力。出勤時。

今日の天気予報、NHKの「おはよう日本」の8時直前のを、NHKプラスで放送10分後くらいに確認。

3月中旬並みと。

富士山見えないだろうなあと屋上に上がったのが8時50分ごろ。

空はこんなだよ。

超広角レンズ、楽しいぜ♪(35mm換算で焦点距離16mm)

こんなもやっとした空もたまには悪くないね。

これは高層雲と言っていいのだろうか。

ところがですね、この30分後には駅に到着しているのだが、家から駅に行く途中で見た空はこんななんですよ。 

あっという間に高積雲になっている!

あわててTG-3で撮ったよ。

今調べたら35mm換算で25mmになるようだ。

それにしてもあのもやもやはいずこへ?

夜は雨が降るという予報だったが、降らなかったぜ。せっかく雨用の靴履いていったのに。足がちょっと蒸れ気味になるから本当はイヤなのよね。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。