見出し画像

どこまで書けるかな。

うわ―もう16時半だあ。このPCの時計で16時29分。と書いているうちに30分ジャストになった。

noteで書きかけとか、書きたいのがたまっていて、もう脳みそが便秘状態。

どこまで書けるかな。

昨日からの予定では、15時から17時まででどれくらいかけるかな、だったんだけど。

まあ、とりあえず飯テロ兼ねて、ここから行くぜ。

ドリンクバー万歳だぜ。

いつもはお値段気にして注文するけど、もうそれはやめることにした。

この本の影響も大いにある。『女子とお金のリアル』。

あと、千田本の最新刊。『一流の人が、他人に何を言われても やらなかったこと。』

他の本でも出てたけど、残りの人生でいくらお金が必要かと計算した時、私が勤務している会社の株が暴落しない限り、死ぬまでお金、絶対あまる。

私は体が動かなくなるまで仕事するつもりだし、お金もなく、身体も動かなくなったら死ねばいいと一点の曇りもなく思っている。

自殺は絶対にしないけど、いつか絶対死ぬんだから、生きている間に、お金が問題でけちけちすることはないなと改めて決意を新たにした。

まあ、そうは言っても今日のランチもジャスト1000円なんだけどね。

16時38分。

さあ、次へ行くぜ。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。