見出し画像

映画『デューン 砂の惑星 PART2』公開初日、朝一で観てきたよ!

大・満・足!

いやあ、やっぱり映画館は迫力が違うなあ。

映画始まってすぐに大スクリーンで体を震わせる振動にもう感激。

音は振動なんだなって改めて実感する。

そして、延々と続く砂漠。見ていうるちにこちらの身体もなんだか砂まみれに。眼も蒼くなっていたかも!?

『アラビアのロレンス』と『スターウォーズ』が混ざって溶け込んだような映画。他にもいろんな映画が混ざってる。面白い!としか言いようがない。

合戦の最中、そういえば馬やラクダが出てこないんだなと。中国の戦を彷彿とさせたが、あ、みんな歩兵だ!それがまたいい。

それにしても砂虫サンドワーム、どうやって降りるの?

あとね、ハリウッド映画の人種バランスに対する制約?あれ、大っ嫌いなんだけど、どうせやるならチャニと姫の女優、取り替えてみろよな!


サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。