見出し画像

ワークマン男に俺はなる!?

本当は、無印良品男に俺はなる、のつもりだったのだが、無印良品のスニーカー買おうと思って、試しにお店で履いてみたら、いや、履こうとしたら、全く足が入らない!横幅がまるで足りないよ。女性用か?とはっきり思ったよ。俺の足は甲高幅広なんだよ。

とにかくスニーカーを買わねばならんと思ってね、そうだ、以前その本の評判を聞いたワークマン、行ってみようかとちょいと調べたわけさ。

ワークマン?ウォークマンじゃないのかよ?って文字見た時ほ思ったけど💦。

その時まで履いてたニューバランスの靴、めちゃくちゃ軽くて、ジョンロブの顔なじみの店長も持った時に、え、軽いですね、と驚いていたくらい。

できれば軽い靴がいいなあと思って、店舗に行った。

ありましたよ、同等レベルで軽い靴が。デザインもまあそこまでダサくはないかなと、あっさり決まり。そして、めちゃくちゃの安さに衝撃受ける。

これだよ。

靴は経験上、あるいはほかの人の話を聞いても、決して安いものを選んではいけない、というものがある。靴代はけちるな、と。

しかし、評判のいいワークマン、はたしてどんなものか、試してみたくて、買いました。

買ったのは8月22日。すでにこの靴で高尾山にも行った。快適でしたよ。

今まで履いていた靴よりさらに軽く、履き始めは、足を前に踏み出す時、つい、つま先が上に向きすぎてしまうくらいだった。ひょい、ひょい、っと。

他にもワークマンで何か買い物しようかいくつか物色したが、結局いっしょに買ったのが上の写真の左にある迷彩模様のそれ。

つまりこれ。

ボクサーパンツというやつ。この柄が気に入ったわけではなくて、これは消去法で選んだ。

ボクサーパンツ、石田衣良のエロ系の小説では男はみんなこれなので。どんなもんか、これも試してみたかった。やっぱり無印良品でも目をつけていたものがあったんだけど。

価格は、こちらは499円。ともに税込み価格ですよ。

高尾山にもこちらで行きましたよ、ええ。

ちょっとチンチンかゆくなっちゃったので、この製品がというより、やっぱり私はボクサーパンツよりトランクスの方がいいかなあと、こちらは思ってます。

あと、靴がすぐに壊れるようなら、すぐ記事あげます。実はすぐいかれるんじゃないかと買ったときから予想はしていて。その場合は、買ってはいけない認定します。もしも、他のnoteの記事があがりつつ、この靴の記事があがらないならば、おすすめ認定になります。

ちなみにこちらの映画はクミゴン(奥様)といっしょに見に行ったよ。

あ、映画ではすごく激しい手マンが出てきますが、小説ではそんなシーンまったく出てきません。あんなAVみたいな手マンしたら、間違いなく女の人は痛がりますから、絶対真似しないように!


サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。