見出し画像

びしょびしょに濡れた 映画『FALL/フォール』

昨年観た映画の予告編で複数回見たか、面白そうだなと思った映画『FALL/フォール』、見てきた。

水曜日だからね。

昨日の段階では、うーん別に映画観なくてもいいかなあと思っていたが、今朝コタツで目覚め、なにやってるかなあと調べたら、映画『FALL/フォール』やってた。先週金曜日が公開日だったんだな。

あらすじ読んじゃった。あらすじすら読まない派なんだが。なんであんな鉄塔に上ったんだろうというのは予告を見ての疑問だったが、なるほど。

見てみようかなと思ったところ調べたら、一番ちっちゃいシアターなの。こりゃ、早く見ないと上映終わっちゃうなという危機感とともに、朝一で。

寝不足のはずなんだけど、全く問題なし!

手に汗握る…から始まり、そんなもんじゃすまなかった。

両手はびしょびしょに。もう、目のやり場じゃなくて、手のやり場に困るよ。

どこかのシーンではびしょぬれになったあとも心拍数がしばらく上がったままだった。

のぼり始めのゆったりした恐怖の煽り方もよかった。あの鉄塔のさびもかなり凝っていて、どうやってメイクしたんだか。

主演より共演の女優の方が顔が好みだったなあ。そして、全身が写ると、あれ?今どきの女優にめずらしく、太め?女からしたら、デブって分類になるんじゃ?

いい。いい。いい。あの体型では主演は張れないかも…いい、こういう女優、いい!

どっちか抱いていいって言われたら(言われない)、俺はベッキーではなく、ハンターを選ぶ!

それにしても、ハンターは迷惑系ユーチューバーか…なんて思いも抱く。

まだ公開一週目だし、ネタバレはいかんよね。

いやあ、面白かった~というよりは、ドキドキした~。

なんというか、ジェットコースターといっしょだね。わざわざ怖いもの見たさ体験。

そういえばその昔、高校の卒業旅行で行った、あれは富士急ハイランドだったか?いや?ちがうか?よく覚えとらん、500円でジェットコースター乗って、500円の価値ある!ってあんまり話したことなかった女の子とも意気投合したが、それに比べてこれ1200円って、かなり価値ある!

自分で言いながら、なんか比較対象がおかしい…。

まあ、とにもかくにも、映画館で見なくちゃ面白くない映画だよ!

高所恐怖症の人、心臓が弱い人は絶対見ちゃいけません!

あと、ハンドタオル持って行こうね。

あ、でも、これだけはツッコんどきます。あの格好じゃ寒くて無理だって!

女の友情物語でもあったけど、男同士だとまた違った映画になるんだろうなあ。

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。