見出し画像

オトナと子供の見分け方

雪が降るのを嫌がるか喜ぶか。

公称5歳の私は、もちろん後者。

不要不急の外出しちゃうのも子供なんだろうな。

不要不急の外出しちゃだめよと言われてしぶしぶ従うのも子供か。

不要不急の外出は避けてくださいと言われて、納得したり、自分を説得するのがオトナ?

仕事が休みで(雪とは無関係・今年4回目)今日は家でゆっくり雪が降り積もる様子を観察しようと思っていたけど、不要不急外出欲求がムラムラと。

街の雪景色を撮りたいんだよね。

非雪国の人にとっては、やっぱり雪は非日常だから。

どっちがいいかなあ。

どちらもE-M1 Mark IIで撮影。

上:M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO
下:ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro+ZUIKO DIGITAL 2x Teleconverter EC-20

どちらも焦点距離100mm(35mm換算で200mm)、F4.0、シャッター速度1/200秒、ISO2500。

気軽にコメントしてもらえると嬉しいです。


サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。