見出し画像

ネタバレ厳禁映画『あの人が消えた』今見てきた。

おもしろかったー。

これはもうネタバレ厳禁映画。

だから、なんも言えねー。

いつも思うんだけどね、ネタバレ厳禁というのもネタバレになるよね!

体調が良ければ、水曜日だし、なにか映画見ようかなと、上映館と時間でチョイスしたのが『あの人が消えた』。

以前劇場で予告見て、そこそこ面白そうだなと思ってた。

今日も、そんなに期待はせず、そこそこ面白いだろうなと思って、見に行った。

こういう期待値の低さは、映画を楽しむのに大切な要素だと経験が言っている。

サイトで一応予告映像を確認したら、ん?出演者が 染谷将太、菊地凛子と『大怪獣のあとしまつ』でも夫婦出演している二人か、と。

だからなにってこともないんだけど。

俳優は田中圭が出ているのも事前情報として知っていた。

映画が始まると主人公の職場の先輩で、けっこうちょい役。ずいぶん贅沢なつくりだなと思った。

消えていくというアパートの住人、あれ、この人、中村倫也では?(しかし、実際は、あの人!で名前が出てこない)

『ラストマイル』見たばかりだから、つい、お、また流通業界の話かと思ってしまった。

それでいて、田中圭、見ているときはわからなかったけど、袴田吉彦と出ていて、マンションで、ドラマ『あなたの番です』のようでもあり。

何度も鳥肌立った!とだけは言っておこう。

大物ゲストは、まだ内緒の情報かな!?バカウケした。

主人公の男の子、すみません、私知りません。もっと若い頃だったら神木隆之介がぴったりだったかな。というか、演技、見分けがつかなかったというか、似ている感じがした。

ヒロインの女の子も、インターホンに出た時の声といい、表情といい、可愛かったな。特に声にやられた。

もうちょっと配達員のことを不審がってもいいんじゃないかと思ったが…あ、なるほど…からの…何も言えねー。

ここまで読んでも見たいという気持ちにならないでしょう。

うん、だから、だまされたと思って見に行ってね!期待値下げて!!

客層はまばらだったが、女の人が多かったかな。アラサーくらいが多め。おじさんもちらほら。カップルやグループもいたね。お年寄りはあまりいなかったかな。

そうそう、染谷将太って、エンドロールでるまでどの人かわからなかった💦

めっちゃ良かったよ!いい加減これで覚えたと思う。本当にすみません。


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。