見出し画像

今朝の美しき巻雲と昨日の富士山

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』、最終回もう1回見ちゃったあと、風呂で爆睡、4時間以上入っていたか。

外がすっかり明るくてびっくり。5時半くらいになっていた。

青空の感じから富士山は昨日のようには見えないだろうなと屋上に上がる。

富士山はやはり見えない(のだと思う)。そこに富士山があるとわかっているから超うっすら見えるような気もする。

ちなみに、昨日の富士山はこんな感じ。

今朝の空は、西以外は美しき巻雲の群れ。

一度階下に降りて、久しぶりに8mm-25mmの超広角ズームレンズを取り付ける。

まずは8mm(35mm判換算16mm)の超広角から。

次は25mm(同50mm)。実際の見た目とカメラの液晶ディスプレイに写っているものの大きさがほぼ同じに見える。写ったものの見える範囲はさすがに限定的だけど。

巻雲が出ている時間は意外と短くて、このあとどんどん雲が厚くなっていくことが多い。そして、そのあとは雨なのだが、天気予報ではどうであろう。


サポートありがとうございます。いただいたサポートは記事の充実のための費用にあてがいます。