見出し画像

ドルヲタアラサー女の通勤鞄の中身

突然ですが皆さんは鞄の中を人に見せられますか?

私は結構整理整頓が苦手でして(捨てることにより綺麗さを保つタイプ)
鞄の中がぐちゃりがち()なので意図して定期的に鞄の中身をチェックするようにしています


通勤は基本無印のリュックを使用。

外出や研修、仕事後に出かける予定があるともっと小綺麗なバッグを使用しますが電車通勤で更に駅から職場まで15分ほど歩くので両手の空くリュックは疲れなくて楽なのでやめられません

安くてシンプルでポケットも多く気に入っているので使い倒して傷んだら買い直してを繰り返して現在三代目です。
時々ライブで遠征する時も使います。シンプル・イズ・ベスト。

リュックの中身

(左上から)色々ポーチ、折り畳み傘、充電アダプター&ケーブル、エコバッグ、iPad


ここには無いけど他には財布と家の鍵とiPhoneとワイヤレスイヤホン、ハンカチがいつも入ってます。

iPad Air(第4世代)と充電アダプター類

iPadのカバーは薄くてシンプルなものにしてケースでしっかり保護したい派です。
(本当はもっとオシャレなケースにしたい)


ポーチは確かSeriaで買ったもの。色々ポーチ買うけど汚れても良い百均しか勝たんなと。
メッシュなので中身がパッと分かりやすく、汚いとバレてしまうからきちんと管理しなきゃいけない気持ちになります(笑)

ポーチの中身

左上から時計回りで、手ピカジェル、マウススプレー、ミンティア、推しミラー(←)、スティックタイプの日焼け止め、リップケース(ティントと薬用リップ)ミニビューラー、目薬、コーム、アホ毛をおさえるやつ

今はここに無印良品の

無印良品のロールオンフレグランスが追加されてます。コロンというより、自分だけ香るレベルのやつなので仕事中に気分転換したい時に手首に付けてクンクン嗅いでます(変態)
はなやかブレンドはゼラニウムの香りがローズっぽくて癒されます。


マスク生活ですし、化粧直しするような職場でも無いので仕事後に用事が無い限りはメイクポーチは持ち歩きません。なるべく荷物は減らしたい派(理想)

でも急な雨でビニール傘を買いたくないので小さい折り畳み傘は毎日持ち歩いてます(笑)家の中でビニール傘が増えるのがストレスなので雨が強い日は大きめの折り畳み傘を持ち歩いてます。

本当はもっと荷物を減らせるのですが、東日本大震災の際、帰宅困難になりかけたので何もなさすぎるのは不安だなと思っています。旅行なんかは現地調達すればいいやってなるんですけどね(笑)

この記事が参加している募集

熟成下書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?