見出し画像

2022年買ってよかったもの

あっという間に2022年も残りわずかになっていました、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

夏からプライベートが忙しく(ヲタ活とかヲタ活とかヲタ活とか引越しとか・・・)その話はおいおい書くとして、今回は2022年買って良かったもの をいくつかご紹介。

ちなみに、昨年選ばれたのはApple watchでした。

(昨年はnote公式さんにピックアップしていただいたので貼っておきます)


まずは、

BRUNO コンパクトホットプレート

もうね、これ今年一番買って良かったです

よく可愛い雑貨屋とかでも売られていますが、
ヲタク仲間に薦められて楽天お買い物マラソン中に買い周りついでに何気なく買ったのですが本当に良過ぎて我が家で大活躍中です。

めちゃくちゃ軽い

ホットプレートって重たいし出すのも片付けるのも面倒なのですがこれは軽いのでパパってセッティングできます。プレートも軽くて小さいので洗うのも楽ちん◎
我が家は大人2人暮らしで休日しか家で食事を作らないのですがもうBRUNO大活躍です。
餃子焼いたり、ペッ○ーランチ風ごはん作ったり、パスタ炒めたり・・・見た目も可愛いのでこのまま食卓に出して各々アツアツを取り分けられるのもズボラ的にはポイントが高いところ。

更にこちらの深いプレートを買い足すと

鍋ができる!!カセットコンロ不要!!我が家は高頻度でしゃぶしゃぶをしております。
BRUNOのお陰で偏食な私でも野菜を多く摂ることができています。

我が家はネイビーを購入。見た目も可愛いので出しっぱなしでも良いのも◎
家族が多い場合はワンサイズ大きいものもあります。
一家に一台BRUNO!!

Canon EOS R6

写真を撮っていてテンションの上がるカメラが良いと思って、R7から買い換えてしまいました。フルサイズ最高!

7月のライブ撮影でレンタルしてみてとても良かったので購入。
後継機が出ましたが、まぁ今のところはこちらで充分すぎるくらいです。

JPEG撮って出しでもめちゃくちゃ綺麗!

アポテーケフレグランス インテンススティック

お香の概念が変わるお香

お香って焦げた臭いかどれも仏壇っぽい香りのイメージだったのですが、アポケーテフレグランスのインテンススティックは香りの種類も多くて部屋中めちゃくちゃいい香りになるのでお香にすっかりハマってしまいました。

我が家はBLACK OUDとBLUE HOUR、SUAVISという3種類の香りを愛用しているのですが、甘い香りからスパイシーな香りまで種類が多いので色々買い揃えてみたくなります。
下北沢に店舗があります。
JOURNAL STANDARD FURNITUREなどのインテリアショップとかにも置いてあったり、時々ポップアップショップも出しているそうなので興味のある方は是非。

お香以外にもキャンドルやディフューザー、ルームスプレーもあります。

Jo Marone  ウッドセージ&シーソルト コロン

仕事柄香水はあまりつけないのですが爽やかでユニセックスな香りの香水が欲しくてやっと見つけました。

コロンなので香りは飛びやすいのですが自分だけ香れば良いので充分です。

香りも柔らかく1年中使えそうなのも◎

マンション

桁が違えよってツッコミは置いておいて
実は、今年都心部に中古のマンションを購入しました。

めちゃくちゃ狭くてボロいのですが、ベランダからの見晴らしがとても良かったのと古さが(といっても数年前にリノベ済)邦画の主人公が住んでそうな感じで(伝われ!)ほぼ一目惚れ。

一応色々内見したのですがここしかない!と、夫と意見が合致したのでスムーズに決まりました。

大きい買い物ですし、建物自体は管理会社がこまめに綺麗にはしてくれていますがかなり古くて住んでみてからアチャーみたいなことは何回かありましたし(え?)、私に関して言えば通勤時間が倍にはなりましたが今のところ引っ越して良かったなと感じています。とにかく日当たり良好で日中は暖房要らず!

立地も良く食べ○グ3.5以上の飲食店も多いので食いしん坊な我が家には有難いです。



以上の5つが私的2022年買って良かったものでした。

家も買って収納とかインテリアも買い直したので今後それ関係も記事にしたいです。

BRUNOのホットプレートとアポテーケフレグランスのお香はお手頃でめちゃくちゃQOL上がるのでオススメです。

では、良いお年を〜

#買ってよかったもの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?