見出し画像

推しの等身大パネルが家に来た話。


それは突然やってきた一通のメールで我が家の日常は変わった__


3月下旬の某日、

仕事帰りにメールを確認しようとしたら1件の見覚えの無いメールアドレスからメールが来ていた。

実際に届いたメール(一部加工済)

『=LOVE 全国ツアー2023』先日行われた“推しグループ”のツアーに関連したメールか…そのまま読み進める、

『等身大パネルご当選のお知らせ』等身大パネル?え?ご当選?

どうやら私は推しの等身大パネルが当たったらしい。

ちなみに今回当たった等身大パネルはこちらの愛知公演の会場で飾られたメンバーで私の推しである、=LOVEの山本杏奈(やまもとあんな)ちゃんのもの

しかもこの等身大パネル、推しの山本杏奈ちゃんだけでなく=LOVE(イコラブ)メンバー全員の落書きサインが入っているからとんでもないシロモノだ。


時は更に遡って3月18日

たまたま申込時にスクショを残していた

確かに当時の私は“推しの等身大パネル”キャンペーンに申し込んでいた


キャンペーンの概要としては、ツアー各地とファイナルの武道館で飾っていたメンバーごとの等身大パネルをFC会員に抽選でプレゼントするぜ☆だから希望のメンバー選んでくれよな☆ってもの

メンバーは10人、各メンバーのパネルに当選者は1名のみ…平日の武道館2公演を埋めちゃうアイドルさんの人気を鑑みれば、

当たらんやろ


当たることに対して期待も想像もしていないが推しのグッズは欲しくなってしまうのが複雑なヲタ心。頭の中で流れる相川七瀬の『恋心』(これが伝わるのは立派なおじおば世代)
ただ、今思えば完全に舐めプな態度で申し込んでました。推しメンごめん。


時は戻り

当選メールには大型配送になるので確実に受け取れる日を指定して住所等々教えてくれよな☆と書かれていたので確実に受け取れそうな休日の午前を指定することに。推しメンがグループ1身長が低かったとしても等身大。なんなら台座とか幅とかを考えると相当なサイズになることくらい等身大パネル初心者の私ですら容易く想像ができる(等身大パネル初心者)

ちなみに等身大パネルの当選メールを受け取ってから届くまでの間、一昨年のツアーで他メンではあるが既に等身大パネルを当てた猛者に等身大パネルと暮らす心得を尋ねたり、インターネットの海で【等身大パネル  暮らし】と検索しまくったりもした(もちろん検索結果にほぼ引っ掛かって来なかった)

だって 推しが家に来るんだぞ?(語弊)

推しを万全の体制で迎え入れたいヲタ心(ここで相川七瀬の恋心が再び流れる)

で、等身大パネルを迎え入れる上で一番の問題が

家は私だけが生活しているわけではなく、きっと、多分、生涯一緒にい続けるだろう夫(結婚生活9年目)がいるのだ。流石に彼の意見を無視して等身大パネルを家に迎え入れるわけにはいかないことくらい私にも分かる。

仕事中の夫に取り急ぎLINEで伝えることにした。

仕事中なのにスマン

果たして、夫の反応は…

夫婦でちいかわスタンプを愛用

ですよね

夫は生粋の非ヲタ体質で何かにハマることはほとんどない。
それでも持ち前の優しさで、地方ライブがあれば私に「旅行に行くよ」と連れ出され現地で解散しても文句ひとつ言わない夫・・・
流石に家にアイドルの等身大パネルが来るとなったら話は別だよね分かる。

細かいことは割愛しますが話し合いの末に何やかんやで夫が折れて我が家に等身大パネルを迎え入れる運びに(え)

だって、等身大って響きすごいよね。

ドルヲタの私ですら夫が何かの等身大パネルを家に持ち込もうとしたら困惑するから理解のある(半ば諦められている)夫に感謝。

とりあえず、我が家にある納戸的な小部屋に私の趣味のもの(カメラとかドルヲタグッヅとか)を入れているのでそこを少し整理して等身大パネルを収納するスペースを確保。
我が家は激狭レトロマンションなので生活するスペースに普段からパネルを置くと間違いなくぶつかって破壊してしまう。大切な推しを破壊したり汚すなんて耐えられないので泣く泣く納戸へ入れることに。これは私ができる最大限の譲歩だ。


そしてついに、

ピンポーン

休日の朝に響くインターホン、我が家に推しの等身大パネルが届いた。

存在感

で、デケェ


等身大パネル在中って書くな


きっと佐○急便のおじさんも困惑したよね。てかこの大きさでよくマンションの狭いエレベーターに乗れたな。住民がその場に乗り合わせていないことを願わずにはいられないよ…

いざ、開封の儀



以前等身大パネルを当てた猛者から端から丁寧に開封せよとアドバイスをいただいたので忠実に教えに従って開封。持つべきものは等身大パネルを当てた友。

ミイラか?ってくらいプチプチに包まれているパネル

外側は段ボールシートで梱包されていたのではハサミで丁寧に開封。
そこにはプチプチで何重にも包まれた推しの姿が。

ご丁寧に文面まで貼り付けられていた

このプチプチがすごい丁寧に巻き付けられていて梱包したスタッフさんの性格が現れているなと思ったのと同時にゴミ袋2袋にも渡るプラゴミが生産された。それだけ推しが厳重に守られているんだ良しとしよう。スタッフさん、ありがとう。

そんなことを考えながら開封作業を進めて行くと等身大パネルが見えてきた。

裏側はこんな感じなのか

実はこの等身大パネル、飾られていた愛知公演と武道館公演どちらも行っているのに現物は見ていなかった(え?)
写真を撮る長蛇の列に圧倒されて諦めてしまい(それでもヲタクかのツッコミは置いておいて)本物と対面するのはこの日が初めて。
初めまして、杏奈ちゃん(のパネル)。

ジャーン!!!

想像していたよりも大きいよ

そこには推しがプリントされたパネルが。
パネルでも可愛い推しに圧倒されながらも早速着替えて記念写真を撮ることに。

夫(非ヲタ)も巻き添えにして家族写真風記念撮影。
この為だけに一瞬スーツに着替えてテーブルやソファーを動かし、デジタル一眼をセッティング。
何度も言うが夫は非ヲタである。

届いた翌日に運良くオンラインお話会もあったので推しに等身大パネルを披露。
推しに推しのパネルをお披露目って変な話だが。

推し「デカっ!邪魔になってない?」

何を言ってるんだ。可愛い推しのパネルだぞ?しかも直筆サイン入りだぞ?邪魔なわけないだろうが!!!!

推し「一生大事にしてね」

とのことなので後生大切にしたいと思います。

納戸に入れられた推し。
扉を開けておけばリビングから良く見える。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?