見出し画像

オジサン、癒されてます

皆さん、見出し画像の可愛らしいキャラクターはご存じでしょうか??

多くの女子中高生にとってはおなじみのキャラクターかと思います。

左側のおにぎりを持っているのが「んぽちゃむ」、右側の携帯を持っているのが、んぽちゃむ親友?恋人?の「きみまろ」です。

んぽちゃむ。ヨーグルトの妖精らしいです。


「可哀想に!」というイラストレーターが生み出したキャラクターで「おぱんちゅうさぎ」もこの方が手掛けたキャラクターです。多分、こちらの方が有名かも知れません。

おぱんちゅうさぎ。あまりの人気で本も発売されています。


んぽちゃむの存在は半年程前に娘から教えてもらいました。

娘との会話の中で動画の真似をして、やたらと『~ちゃむ。』『~ちゃむ。』と話していたのです(んぽちゃむは話をすると、語尾に「ちゃむ」をつけます)。


父『それって、何かのものまね??』

娘『このキャラクター、流行っているんだよ!』

と言われて、んぽちゃむが出ている動画を見せてもらいました。

いい年したオジサン(私)のツボに、一発でどハマりしてしまいました。


「きみまろ」とのゆる~い会話やどうでも良いくだらないやり取り、「そうきたか!」と思わせるような話の展開が私には面白くてほっこりして癒されます。

「んぽちゃむ」と「きみまろ」


動画は数か月に1回のペースで新作が出ています。先週の土曜日にも新作がアップされており、娘とその話題で盛り上がっていました。

時間があるときに何気なく動画を見ていますが、同じ作品を何度見ても『クスッ』となってしまいます。

グッズも色々と出ているようで、ぬいぐるみやキーホルダー、ガチャポンの景品などもあるようです。LINEのスタンプは私も使っています。


私が小さい頃のんぽちゃむ的なキャラクターといえば「ハローキティ」や「マイメロディ」といったところでしょうか。「うちのタマ知りませんか?」なんかもありましたね。

ハローキティ


うちのタマ知りませんか?

私の姉はここら辺のグッズを良く集めていたので、何となく覚えています。今でも人気のキャラクターですね!

「んぽちゃむ」の動画に癒されて、娘と共通の話題で話が盛り上がる事でも癒されています。そして『今回の記事は何の話??』という感じですが、この記事を書いている間も自分自身が癒されています。

さあ、今日も推しキャラに癒されて頑張ります!!


最後まで読んで頂きまして、感謝致します。

次回の投稿も、良かったら覗いてみて下さい。

(自己紹介はこちらです⬇️)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?