見出し画像

W杯女子サッカー 予選勝ち上がり国


さてさて! ようやく予選の最初の試合が行われております!
がっ… ボクは誤解してましたね…(;´Д`)
てっきり21日から開幕だと思っていたのですが、20日の昨日からすでに始まっておりましたっ… 日本の日程を先に見たので誤解してましたね。


予選の各グループ

すでに始まっていたのは、グループAとグループBの1組ずつ!
ニュージーランドノルウェーオーストラリアアイルランドの試合が昨日の段階で終えています。
確かに、オーストラリア・ニュージーランドの共同開催ですからね!
この試合から先に始まるのは当然でしょうね。(´ー`)


結果は、まさかのオーストラリアもニュージーランドも勝利しております!
やはり開催国ですから気合も入って、士気も高いのでしょう\(^o^)/
オーストラリアはPKを獲得して1点、ニュージーランドは右サイドから斬り込んでゴール前に出したボールを7番の選手が決めておりました!

ちなみに、カナダナイジェリアが今日行われたらしいっ…(;´Д`)
一応、ボクの大穴予想優勝国でもあるカナダの試合が行われてたのは、ボクの情報収集の怠慢でしかない… 情けない… 応援する資格すら無い_(._.)_

カナダ対ナイジェリアの試合も終わってしまい、ハイライトを観たのですが、カナダの英雄クリスティン・シンクレアがPKを獲得して蹴ったのですが、キーパーの飛んだ方向に蹴ってしまい失敗…
この1点のミスは大きいですね… 試合はドローで終わり幸先の悪い結果となっておる。ナイジェリアが弱くないという事でもある! オーストラリアが早々に予選抜けリーチ目前なので、カナダはどうにか踏ん張って欲しいものだ(;´Д`)

しかし、ニュージーランドがノルウェーを破った事には驚いたっ!
ボクは、このグループはノルウェーが先に抜けるだろうと思っていたのだが、開催国の意地がそうさせない展開にしている。
一応、参考までに現在のFIFAランキングを見てみようか(´Д`)

FIFA女子ランキング

ノルウェーはランク12位に対して、ニュージーランドはトップ20にもランクインしてない。オーストラリアが破ったアイルランドもないね。アイスランドはあるがw  カナダは7位だが、ランクインしてないナイジェリアに引き分けたというのはちょっと痛いかな…(;´Д`)

でも、これが怖いところだよね。いざ勝負となった時にはランキングの影響を受けない試合なんて山ほどあるからねぇ…
ワールドカップに潜む天国と地獄というのは過去散々見て来ましたから!


グループA

ちょうど今、この組のフィリピンスイスの試合が行われている!


グループC

そして午後4時からは、スペイン対コスタリカの試合が始まります!
日本は明日ですね(´ー`)
本日の試合は、これで終了かな。明日からの試合は大御所国がどんどん出て来るから非常に楽しみである!

ちなみに…
どうにかこうにか、海外のありとあらゆるサイトを調べて、
試合が観れるサイトを探した! 現在、フィリピン対スイスの試合を観戦している。午後4時からのスペイン対コスタリカが観れるかはわからないが、時間を迎えたらチェックしてみようと思う\(´ー`)

とにかく今は、テキストベースで試合状況を報告せざる得ないのだが、
もしも海外サイトで全試合確認できるという事がわかれば、テキストに加えて写真も載せて試合結果の報告をしていきたい!
これまた余談だが、フィリピン対スイスの試合を観て感じたのは、フィリピンが強いと言う記憶があると先日伝えたが、あの言葉は却下しますw
さすがスイスと言うか、欧州の一国と言うか、やっぱ断然に差があります!
これもまた、スペイン戦も確認できればまとめて報告しましょうかね(´ー`)


では取り急ぎ、現在までの試合結果を報告しました!


               それではまた後ほど  ( ´Д`)ノ~ バイバイ

腰のサポートはコルセットよりも、 ウェイトリフティング用ベルトが一番安心するね (´ー`)