見出し画像

W杯女子サッカー 決勝進出半分が決まる


はい! 嫌な予感は的中するものです!(´ー`)
ちょうど今、アメリカ対ポルトガル戦とオランダ対ベトナム戦が終わりました。この対戦結果は、後の決勝トーナメントで日本にも影響を及ぼす状況ではありますが、それよりもやはり新たなW杯優勝国が出て来る可能性が大いに出て来たとも確信しましたね!


まだ、その他予選グループで決まってない国もありますが、
この時点での決勝トーナメント表を確認して行きましょう!


決勝トーナメント表

同時時間開始なので、オランダ対ベトナム戦の点数の結果がわかりませんが
前半で5-0だったので、それはそれでオランダの勝利で1位通過で良しとします。

問題は、アメリカ対ポルトガル戦!
結論からすれば、アメリカは悪いクジを引いたと言わざる得ません…
あくまでも、ボクの考える決勝進出国の分析からきた判断ではありますが、
アメリカがポルトガルと、ドローで試合を終えたのが一番の情報収集です!

👆上の表の空き、オランダの相手ですが、明日イタリア南アフリカの勝者が入って来るでしょうね! ボクは南アフリカが来ると思ってます(´ー`)
仮に、イタリアが来れば、あそこのブロックはオランダが準決勝に来るのは
ほぼ間違いないとボクは確信します!
しかし、南アフリカだと… たぶん簡単ではないかと思いますね。
オランダが、南アフリカを破るのはかなり高いですが、上の攻撃、すなわち
セットプレーまたはコーナーキックで高い打点からの得点が決まれば、
比較的楽に勝利するかも知れません。南アフリカの選手達は皆、小さいですからね… なので下の攻撃で勝負すると、それはボクにも判断が出来なくなる次第です…(;´Д`)


ほんで、アメリカ対ポルトガル戦の内容ですが、悲しい事にほぼ五分です!
これは、オランダ対ポルトガル戦をボクは観てますが、オランダが6割強くらいのボール支配で1-0かな?で、一応勝っております。
大事なことは、ポルトガルから1点しか取れてなくても、内容の良い攻撃がしっかりと出来てる事が重要。それでボールを支配してれば十分なのです。

これが今日のアメリカの場合だと、
ボール支配率においては、ポルトガルが上回っていましたからね…
技術的な所で言えば、ポルトガルのパスワークの方がしっかりと形になって攻撃に繋げられている!ただ、やはり最前線の主要の選手は限られており、その分だけシュートチャンスも生まれていなかったのは、アメリカにとっては幸いですね。今日のアメリカの内容は本当に酷かった…(;´Д`)

まず、ソフィア・スミス
彼女が機能しなかった事はかなり大きく、やはりソフィア・スミスも欠点があり、トラップミスと転倒癖がありボール保持が上手く行かない。
なので左サイドからの攻撃は皆無、じゃあ右はというとウィリアムスが入ってましたが、パッとしない状況。中央にアレックス・モーガンが居ますが、まだ彼女の方が一番良かったかな。経験値はさすが活きてるなと感じます!

それ以外に、ディフェンスから中盤、中盤から最前線のパスがまったく通らず、これは今日の調子が悪いとかではなく、ポルトガルにすべてカットされており、またポルトガルのパスワークの良さが、アメリカのチームワークをさらに崩して行った感じだ… ドローで終わったのは本当にアメリカにとっては首の皮一枚繋がった状況で、もしも負けてたら入れ替わってたんだぜ!
要は、今大会のアメリカは、オランダに先制点を取られ、巻き返せたまでは良いが逆転には至らず、そのオランダに負けてるポルトガルには下手したら負けてた可能性もある試合展開をしてしまいドロー。
この結果によって、比較的楽なブロックを獲得できず、スウェーデンと戦う事となった…(;´Д`)

ボクの分析からすれば、アメリカはスウェーデンに勝てる感じはせず
スウェーデンを崩せるほど、決勝までの時間で修正できるかが鍵でしょうかね。日本からすれば、仮にアメリカが勝ち上がってくるような事があれば、スウェーデンよりはグッと勝てる可能性があるとボクは思っている。
もちろん、やってみるまでわからんが、スウェーデンも十分に知ってるボクとしては、非常に恐ろしい戦術を持つ国である事は間違いない。

しかし、今日のアメリカの試合内容にはさすがに驚いた…
やっぱり新興勢力国の力を感じるし、アメリカを牽引してきた選手が去り、
そして今回を機にまた去っていく選手が居る。現在も居るに居るのだが、
もう、あの頃のプレーとは全くの別物となっている。体力の限界というのはボールタッチにすべて表れる…(;´Д`)



決勝トーナメント表

あとは、右側が埋まってくればほぼ完了だ!
この後、イングランドの試合があるので、イングランドと2位通過がどこになるかの問題だろう。1位通過がイングランドとして、2位通過がデンマークもしくはハイチが来るか?の状況かな。

たぶんだが、フランスドイツが初戦でぶつかる可能性が大ですよw
そして下手したら、ジャマイカコロンビアがぶつかってしまう…(;´Д`)
これは避けたかったね…当然、ブラジルが勝つ可能性もあるがジャマイカが勝つ可能性も十分にある! ボクは、マルタとデビーニャの思いを知ってるだけに応援したいのは山々だが、ジャマイカのスワビー姉妹や、他の選手にすごい関心があるのでジャマイカを応援するかもしれない…(●´ω`●)

気が早いようにも思えるが、
ボクが予想してる決勝トーナメントの完成図を見せて行こう!\(^o^)/

大予想の決勝トーナメント表

うむ… こう見ると、かなり恐ろしいトーナメント表が出来上がるなw
左側はちょっと置いといて、
右側に関しては、何が起こるかわからない状況になるぞ!
グループ1位抜けするはずの国が、2位通過してくるんだから参るよなw
ボクは、今大会のある程度の優勝予想国を先に出しては居たが、大幅な変更を自分なりにした!

スペインが脱落して、日本が繰り上がるのは間違いない。
そして、ボクが今大会で最も強烈に感じたのが2国ある…

左側はスウェーデン、右側はフランスだ!
確かに、左にはオランダ・日本・アメリカも存在している。当然優勝を狙える一番上の高い位置に位置づけても良い!
だが、その中でもボクはスウェーデンが非常に完成度の高さを感じる!
そもそも、スウェーデンがカナダが負けた時の次の優勝国と予想はしていたものの、試合を観戦して行く中が、さらに確信が増した気も否めないボク!

その次にオランダが来るね(´ー`)
アメリカは今日の試合を観て少し考えが変わった
もちろん、修正してくる事があればわからないがね…(´Д`)

右側はフランスだが、正直ドイツとどっこいどっこいの気持ちで揺れてる…
ただ、ドイツはコロンビアに負けた事で、何か心の内に変化があるとなればちょっとわからない… 1つ言えるのはフランスとドイツ、こっちの勝者の方がより決勝に上がる可能性をボクは感じている。
ちなみに、ボクはフランスの試合を何度か繰り返し観てるが、選手全体の
スキルが半端ない! ディフェンダーからして凄いもんw
「おまえ最前線でやれよ!」って言いたくなるほど。時間があれば、その選手等を改めて紹介したいと思う(´ー`)

あと、イングランドも当然のように優勝候補の一角だ!
だが、今大会においては失点はないが得点が少なすぎる…これは少し意外な状況でもある。あと、最も重要な事は、リア・ウィリアムソンが不在であり
前回の試合でキーラ・ウォルシュが怪我をした事で、たぶん不在になるであろう。キーラ・ウォルシュが不在となれば、中盤の支配者が不在になる可能性が高いんだよね。そして左ウイングのヘンプの調子がまったく良くない…
この3点を考えて、イングランドがどう修正してくるかが決勝トーナメントの初戦を観ない事にはわからない… 
あとは、コロンビアとジャマイカの伏兵ですよ…(´Д`)
ボクは、ドイツに勝ったコロンビアに奇跡が起きても全然驚かないかも知れないね… それだけの可能性を秘めてるのを知ったのだから(´ー`)


ボクが予想する決勝トーナメントが実現するとなると、
正直、ここで消えるのか?という国が出てくるのは辛いなぁ…
これも仕方ない事だが、あとは実力と強運と運命に任せるしかないよな。


ちょっと今からでも、ワクワクどころか少し落ち着きがなくなるほど怖くなってきた…(;´Д`)


まさか、この予想にないオーストラリアとかスイスとかナイジェリアとかが勝ち上がってくる事になると、もうボクはお手上げだよw \(;´Д`)/


それでは、急ピッチで決勝トーナメント表を埋めてみました!
ボクの予想は参考にならないから、当てにしないでねぇ~w



                                                  ではまた  ( ´Д`)ノ~ バイバイ

腰のサポートはコルセットよりも、 ウェイトリフティング用ベルトが一番安心するね (´ー`)