見出し画像

改めまして、noteのテーマ+Twitter開設のお知らせ

ぼくがnoteを初めて約1ヶ月経ちました。

note大学に加入したこともあり、PV数は続々と伸びています!

スキしてくださる方もいて、記事作成の励みにもなっています😊

1ヶ月前とりあえず初めてみようとテーマも定まりきらないままのスタートでしたが、この1ヶ月やってみてある程度の方向性が見え言語化もできたので、ここで改めてこのnoteのテーマをお伝えしたいと思います。

若かりし、以前の投稿が気になる方はこちらから

メインテーマ:女性が"つきあう中で"うまくいく方法

画像1

一言に恋愛と言っても、様々な場面が存在します。

誰かと付き合うまで → 付き合っている最中 (→ 別れる)

男性も女性もそれぞれのフェーズで悩みますよね。

これらのフェーズの中でぼくが価値ある情報を発信できるのは、"付き合っている最中"だな、と整理することができました。

ぼくは、

✔︎大学時代絶えず彼女がいた(計3人)
✔︎それぞれの彼女とは、1〜1年半お付き合いした
✔︎どの彼女も夜のおせっせで満足させた
✔︎1人の彼女の浮気を2度即座に見破った

などといったように、女性とのお付き合いの経験の幅は比較的豊富であると思います。

3人って少なくね、経験豊富じゃないでしょ?って思う人もいるかもしれません。

次のように捉えてみてください。

付き合った人数が多いということは、その分付き合う期間が短いということ。

短いということは、"付き合っている最中"の振る舞いがうまくないということですよね。

だから、大学時代3人と、それぞれ1年〜1年半付き合ったって結構豊富な経験だと思うんですよね。

好奇心旺盛なんだけどすごいネガティブな子、めっちゃ元気で面倒見がいいんだけどめっちゃメンヘラな子、明るくて頭のキレて賢いんだけど感情表現が苦手な子といったようにキャラクターの異なる子たちと長く付き合ったからこそ、それぞれ異なる経験ができました。

こうしたことから、ぼくは"つきあう中で"ということにこだわり情報発信していこうと思っています。

なぜ"女性"をターゲットにするのか?

画像2

一般的に、女性の恋愛相談は女性に、男性の恋愛相談は男性に聞くみたいな風潮がありますよね。

でも、ぼくそれって間違えていると思うんです。

例えば、あなたが「(彼氏とうまく関係続けるためには)下の毛って剃った方がいいのか」っていう悩みを抱えているとします。

これを、女性の友達もしくは男性の友達どちらに聞いた方がいいのか。

そりゃもちろん、後者・男性に聞くですよね。

なぜなら、彼氏と同じ男性に聞く方が、女性の下の毛に関するよりリアルな意見を聞くことができるからです。

このように、"つきあう中"でうまくいくためには、「男の視点(どんな男が、どんなことを思っているのか)」を知る必要があるわけです。

ぼくは男ですので、実体験をベースにしながらアドバイスするなら、もちろん女性向けの方がいいでしょ。

このような理由から、このnoteでは恋愛に悩む女性をターゲットに情報発信をしていきます。

中高男子校×潔癖症という名の2つの武器

画像3

ここまで、noteのテーマ「女性が"付き合っている中で"うまくいく方法」に至った経緯、さらに「男の視点」が非常に重要だと伝えてきました。

ここでは、ぼくが「男の視点」を他の誰よりも語れる根拠、2つの武器をお伝えしましょう。

武器① 中高男子校

ぼく実は中高男子校出身なんです。

え?これのどこが武器なん?

ご説明します。

中高男子校だからこそ、「世の男の視点を知り尽くしている」ということです。

中高男子校だと何がすごいかって、全員が取り繕うことなく本音で話すんですよね。

「彼女のフェ○、吸引力あってうますぎ」「彼女のま○こ汚くて萎えたんやけど」とか、男子校の友達って嘘なく全部話すんですよw
(彼女の体の話とか人にすんなよ、とは思いますが)

女性としてはドン引きですよねぇ、
少なくともぼくがこいつらの彼女だったらガチギレですね、たっかいカバンでも買ってもらいますw

まぁとはいえ、男子校出身とは限らず男はみな女性と付き合ったら頭の中で思うことばかりだと思いますよ。
口に出すか出さないかの差です。

男子校出身だからこそ、あらゆる男の本音を聞いてきた、ぼくならではの情報発信は非常に参考になると思います!

武器② 潔癖症

ぼく、潔癖症なんです。

綺麗好きでもあるんですが、ここでの潔癖症は「色んなことが目につく」という意味合いで使わせてもらいます。

彼女の浮気を2度見破った際も、普段の彼女の様子と違うと違和感を感じたことがキッカケでした。

ある彼女が朝キスを迫ってきた時、口の臭いがめっちゃ気になったこともあります。

このように彼女の良くも悪くも色んなことが気になっちゃうんですw

「女性に対して最も厳しい男の視点」を持っていると言えるかもしれません。

(これまでの彼女には苦労させてたかも、ごめんw)

ただ、ぼくのような「厳しい男の視点」を知り、自分にフィードバックしてやることって、厳しい練習を積んできた体育会系部活動に所属していた大学生が、就職活動で有利である構図と同じだと思うんです。

あなたの彼氏が突如不快な思いを感じることを防ぐことができますし、なんなら「より磨きのかかった女性」になれるので、
「お付き合い」がうまくいくこと間違いなしです!

中高男子校出身だからこそあらゆる男の本音を知り尽くし、
自分自身が潔癖症だからこそ「最も厳しい男の本音」を抱えている。

こんなぼくだからこそ、女性の皆さんに有益な「男の視点」を届けることができるんです!

コラムも書いていきますよ!

さて、ここまでメインテーマ:女性が"付き合っている中で"うまくいく方法について、テーマの設定理由を中心に紹介してきました。

ただ、メインテーマに沿った内容ばかり書くつもりはありません。

メインテーマの記事に興味を持ってもらえる導入のようなコラムも書いていけたらいいな、と思っています。

すでに投稿している記事の中では、これ👇とかかな。

これは、ドラマ考察のコラムです。
ぼくの考察に興味を持ってくれた人が、そこからぼくの発信しているメインテーマに関する記事を読んでくれたらな、という思いで作成してます!

こんな感じでコラムも適宜投稿しようと思ってます!

【大事なお知らせ!】Twitter始めました!

メインテーマも固まったし、
これからもっと多くの女性の恋愛がうまくいくようサポートしていきたい!

ということで、この度Twitterアカウントを開設しました!

Twitterでは、noteの記事更新の通知などはもちろん、

「世の男は裏で女性の**な話してます!」といった裏話を適宜発信しようかなと思ってます!

noteの記事で紹介する男の本音は、その記事のテーマ(浮気・不倫・sex中とか)に沿ったものになり限定的になってしまうのですが、

Twitterではテーマなど気にせず、色んな内容を枠にとらわれず発信していきます。

あらゆる男の本音を簡単に知れる機会ってそうないと思うので、興味を持ってくださった方はぜひフォローお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?