見出し画像

女性が抱える不倫のリスク(+辞めたい人へのアドバイス)

こんにちは。
【世の男を裏切った女性向け恋愛助っ人】こと、男子大学生コン🍬です。
見にきてくださり、ありがとうございます✨

本記事では、既婚女性が男性と / 独身女性が既婚者と不倫した場合に起こりうるリスクをまとめました。

〈本記事内容〉
✔︎ 女性にとっての不倫のリスク9選
✔︎ 彼女に浮気された男が伝えたい、「不倫を隠す」大切さ

そもそも不倫とは?

画像3

ここでは不倫の定義を確認します。

不倫とは、
男女のどちらかがもしくは両方が既婚者であり、
肉体関係がある

というものです。

つまり、
「職場の既婚男性と肉体関係を持つ」や
「自分が既婚者であるが家庭教師の大学生の男の子と肉体関係を持つ」
といった場合を不倫関係と言いますが、

「職場の彼女持ち男子と肉体関係を持つ」といった、両者に配偶者がいない場合は不倫とはなりません

また、例えあなたが職場の既婚男性とイイ感じの関係であろうが、肉体関係がなければそれは不倫とは言えません。

言ってしまえば、キスやハグだけでは不倫ではないんですね。

人それぞれで定義が異なる浮気とは異なり、
不倫とはこのように厳密な定義があります。

これは、不倫が法律的に問題視されるためです。

肉体関係が証明されなくとも、不倫と判断される場合も

画像4

不倫とは、とにかく「肉体関係」があるかどうかが争点になってきます。

ただ、「肉体関係」が証明されなくとも不倫と判断され慰謝料が求められる場合もあります。

既婚男性Aさん👨‍💼の方から独身女性Bさん👩🏻に何度も肉体関係を迫りながらも、
Bさん👩🏻は「既婚者とはそういう関係にはなれない」とAさん👨‍💼からの誘いをかわしていました。

しかし独身女性Bさん👩🏻はAさん👨‍💼からの誘いをはっきりとは拒絶せず、
逢瀬を重ね2人の時間を過ごしていたことから、裁判所は慰謝料の請求を一部認めました。

このように、肉体関係が証明されなくとも、
相手の家庭を壊したと判断されれば不倫と認められ、慰謝料が請求される場合があります。

不倫のリスク① 相手の妻からの反撃

職場に乗り込んでくるといったことや、最近ではSNSで本人とわかるような書き込みが行われたり。

覚悟を決めた女性は怖いです、徹底的にあなたを貶めていくでしょう。

不倫のリスク② 慰謝料を支払う

相場は100~500万円

不倫相手の奥さんや配偶者への慰謝料はもちろんなのですが、
もしあなたが既婚者で今の夫と別れる気はないのに、不倫相手の男性に「夫とは別れるから」なんて嘘をついて関係を続けていたら、
その不倫相手の男性からも慰謝料が請求される場合があります。

不倫のリスク③ 慰謝料だけじゃない、弁護士費用も結構かかる

不倫について裁判が行われると、弁護士費用に30万円程度は必要になってきます。裁判は3〜4か月間にわたり行われます。

不倫のリスク④ 裁判中に不倫相手とのsexの詳細を語る

不倫相手とどこで、何度、どのようなsexをしたのか、と尋問されます。

女性って友達にもあまり詳細に自分のsexの話しないんじゃないですか?

それを、裁判官や自分・相手の弁護士のいる前で証言するのはなかなか屈辱的な話です。

不倫のリスク⑤ 子供に会えなくなる

例え子供を愛していようと、夫が親権を持ち子供をあなたに会わせたくないとなると、会えなくなってしまいます。

また、子供があなたの裏切りに対し恨みを持つかもしれません。

不倫のリスク⑥ キャリアを失う

特に社内不倫の場合は、バレた場合社内の風紀を乱したということで部署を異動になったり辞職を勧められることも。

また、会社から特にお咎めがなくとも、周りから白い目で見られて退職ということも珍しくありません。

不倫のリスク⑦ 婚期を逃す

20代後半の女性は特に注意です。。社内不倫だと毎日会うし共通の仕事の話もできるしと、話題が絶えず不倫が長引くことが多いです。

相手の男性が「今の妻とは別れる」と言ってきても、そのままダラダラってことも。

ぼくも男なんで分かりますが、男性が奥さんと別れるってよっぽどの不満がない限りあり得ませんよ。

正直不倫相手のあなたはめちゃくちゃ都合のイイ関係なんですよね。ちょっと刺激が欲しい時にあなたとsexして、家に帰って奥さんと子供と日常の幸せを感じる。

こんな素晴らしい生活、変える必要ありません。不倫相手は不倫相手だからちょうどイイんです。

不倫のリスク⑧ 友人が離れていく

世の中には不倫している人も結構いるけど、その一方で不倫なんてあり得ない!と考える人も多くいる。

あなたが普段仲良くしている友人も愛想尽かして、離れていくことも。

不倫のリスク⑨ LINEのトークや写真の流出

かつてベッキーとゲス極の川谷絵音との不倫報道がなされた時、LINEのトーク画面が晒され、「センテンススプリング!」なんてバカみたいなやりとりがあったこと覚えていませんか?

LINEをはじめ、スマートフォン内の情報はいつどこで流出するか分かりません。

あなたの裸の写真なんてものが流出したら、それこそどこの会社にもいられなくなります。

不倫を辞めたい人にも不倫を続けたい人にも読んで欲しい、共通する大切なポイント

画像5

ここまで不倫のリスクを見てきましたが、
いや〜どれも厳しいものですね。

浮気とは異なり不倫は法に触れる行為だからこそ、バレた時の社会的制裁はその後の一生関わってくるものになります。

これまでのリスクを見てみると、やはり不倫はやめておくことが賢明です。

さてここで伝えたいのは、
不倫をやめようと思っている人も、不倫関係をやっぱりやめられない人にも
共通して大切なこと
、それは

不倫の隠し方

です。

不倫関係をやめられない人はもちろん大切なことはお分かりでしょうが、
不倫をやめようと思っている人にもどうして大切なのでしょうか?

それは、

不倫を辞めるとは、不倫相手との関係を辞める+不倫を隠し通す

ということだからです。

例え関係を解消しようと思ってもそれまでにバレてしまえば、一貫の終わりです。

不倫の隠し方については、次の記事で紹介しているのでぜひ参考にしてみてください!

浮気された男が、不倫する女性に伝えたいこと

画像6

実は、ぼくは彼女に浮気をされた経験があります。

好きな人に裏切られると、本当に人間不信になります。

最も信頼していた人が、急に最も信頼できない人になるのは本当に胸が痛めつけられます。

不倫という一線を超えてしまった人の想いってほんと人それぞれだと思います。

カワイイと言われ浮ついてしまった人から、夫にDVをされていて不倫相手にしか心を許せないという人まで様々だと思います。

人それぞれ理由は違い理由によっちゃ不倫してもいいのかなとかぼくは思ってしまうので、一概に不倫する人をぼくは責めないのですが、改めて一度考えてみてください。

逆に自分のパートナーに浮気されたらどう思うか、自分の子供はどう思うか...

自分を取り巻く人の立場に立って、もし誰かを傷つけてしまうと気づいたならそこで一度立ち止まってみませんか。

あなたの不倫がまだバレていないなら、引き戻せます。

今までの過ちをしっかり隠し通し、新しいスタートを切りたい人をぼくは応援しています。

時は戻せない、未来のために「不倫を隠す」努力を

画像7

本記事のまとめはコチラです。

【まとめ】
〈女性にとっての不倫のリスク9選〉
 ①相手の妻からの反撃
 ②慰謝料を支払う
 ③慰謝料だけじゃない、弁護士費用も結構かかる
 ④裁判中に不倫相手とのsexの詳細を語る
 ⑤子供に会えなくなる
 ⑥キャリアを失う
 ⑦婚期を逃す
 ⑧友人が離れていく
 ⑨LINEのトークや写真の流出

〈浮気された男が、不倫した女性に伝えたいこと〉
 あなたにどんな考えがあっても、「不倫を隠す」ことは大切

不倫のリスクってなんとなくはイメージできるけど、
慰謝料の具体的な相場であったり、仕事や友人関係にまで多岐にわたりリスクがあることまで気付いていなかったりしませんでしたか。

また、ぼく自身も不倫のリスクをまとめていく中で
やはり「不倫を隠す」ことはどんな人にも大切だなって思いました。

彼女の浮気を見破ったぼくが思うに、
女性の不倫って結構簡単にバレると思うので、
ぜひ「浮気・不倫の隠し方」の記事も読んでいただきたいなと思います。

🍬最後まで読んでいただきありがとうございました🍬

オススメ 記 事

Twitterやってます!〉

スクリーンショット 2021-01-17 15.00.05


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?